おはよ〜ございますラブラブ

さとちゃん地方は晴れ晴れ

皆んなお休み

今日は、皆んなで坊やの七五三写真を前撮りしに行ってきまーすカメラ


昨日はね、お天気が良かったので
パパが坊やにザリガニ捕りを教えたいとの事で、ネットで調べたらウチの近くだと等々力渓谷らしく、お弁当持って行ってきたよ〜音譜


さとちゃん家のピクニックお弁当お弁当
{154C47E3-5F1B-4283-ACAD-5231A7804A18}
・お握り(鮭2.菜っ葉飯2.梅1)
・唐揚げ
・崎陽軒のシウマイ
・カニカマと小葱入り卵焼き
・筑前煮
・マカロニサラダ
・自家製糠漬けのきゅうり
・スナップえんどう、ミニトマト
(所要時間は昨日の娘のお弁当の残り物を詰めてお握りを作っただけなので30分くらいかな。)


お握りおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり
{84BC6663-271B-48AD-827A-6EFB2DC0AE61}
この菜っ葉飯めちゃんこおいちくできた!
パパも美味しいと言ってくれました♡

☆レシピ☆
カブの葉を浅漬けしたものと、沢庵を細かく刻んで、塩昆布・ゴマ・鰹節と一緒に混ぜ混ぜ♡


全体的〜
{BA5084C9-A5D0-4B3B-85EF-96F1F604F2B0}


等々力渓谷の日本庭園にて
{1EBB6AA2-0822-4D5C-8B9A-4CF1040F4174}
お弁当を開けた時、

坊やが
『わ〜、おいししょ〜〜う(((o(*゚▽゚*)o)))♡』

ブルーの旗の唐揚げから食べて可愛かったラブラブラブ


綺麗な竹藪
{4529289B-4ECC-40D8-A896-0A61D9649E12}


緑が沢山で涼しい
{FF396F9A-A399-4F08-A847-ACF25FB05507}


{10C86B66-3476-4731-B711-2A6BD6FDC652}


坊やはザリガニを探してる最中に蝶々に夢中になりお目目をキラキラさせて蝶々を捕まえようと走りまくりってたわおねがい
{85011125-2A16-4C05-BB8A-C6EEF9381142}

ザリガニスポットに辿り着いたんだけど、全く見つかりませんでした。

坊やはガッカリしまくりショボーン

渓谷なのでアップダウンが激しく疲れましたが…マイナスイオンを浴びまくりで気持ち良かった照れ

今度は、チビ太と桜ちゃんとねーねも一緒に来よう〜っと♡




今週のお弁当お弁当
{BE110436-F511-4133-B637-4094DEFD27E3}
娘からは、金曜日の蒸し鶏のサラダがメッチャ美味しかった!との事。
確かに蒸し鶏を丁寧に作ったけどさー
さとちゃん的には…
ふ〜〜ん。って感じ。
もっと他にあるべさね!

坊やは、いつも
『めっちゃくっちゃ!おいちかった!!♡』
って言ってくれるのよおねがい


来週も楽しくお弁当を作れるよう頑張ろ〜っとウインク

あっ、今日は父の日!
娘はパパに晩ごはん作ってあげるんだって〜♡

パパ、喜ぶだろうなぁ〜〜♪




今日のワンコわんわん
{9C475C52-4CEF-46E0-9A53-A68F70C4B8E4}
しっぽフリフリ僕は夏バテ。。。





あーパパのイビキがムキームキームキー

うるさくて二度寝できそうもないから

横でバリバリせんべいでも喰うたろ!





では良い一日を