花火館のお土産売り場に行ったところ、美味しそうなパン🍞やら漬物やら油揚げやら売っていた中に、



 
BOURBONさんのラングレイスという商品がありました😳




最上級ルマンドだって!!!
これ、素通り流石にできず、買って帰り今日普通のルマンドと食べ比べ〜😋


大きさは少し大きめね☝️
20本で1620円とちとお高め、いやだいぶお高め驚きなので、たまの手土産なんぞにいいかもですね〜

味は、普通のよりは食べごたえがある感じで、濃厚さもちとある感じ!
ネットで調べると、合っているかわかりませんがルマンドとラングドシャクッキーのかけ合わせみたいですね。そう言われると、まさにそんな味わい😋


 
でも、この普通のルマンドのレトロさがあるパッケージといい、ココアクリームの色合いと紫色パッケージのなんとも言えない昭和感ある雰囲気、色合いがとても好き💘小さい頃はホントによく食べてた〜

ルマンドって、他のお菓子にはない口当たりで特別なお菓子ですよね!

この間、直江津駅まで行きたかったのですが強風のため柏崎駅までしか行けなくて、そのまま柏崎駅から長岡駅に戻ってきて何しにいったんだ!?ってことがあり、少しでもその心のスキマを埋めるために、泊まったことを想定して、飲み屋など柏崎駅周辺をGoogle  mapで調べていたら、BOURBON本社が柏崎駅のすぐそばにあることがわかって、嬉しかったのですが、ガチャのキーホルダーといい、最近自分の中でBOURBONづいてる今日この頃です☺️