このブログを始める本当に最初のきっかけは、福島市にある《つるの湯♨》という温泉施設に立ち寄った際、とても眺めの良い温泉に浸かった後に休憩所のような所でくつろいでいたら、『飯尾和樹のずん喫茶』がテレビでやっていて、喫茶店巡りいいなぁ〜🙄と思ったのが第1歩という感じです。

その後、喫茶店にまつわるテレビはないかなぁと動画を探していたら、大阪でやっている『片っ端から喫茶店』という番組を見つけ、まずそこでオープニングに鳴るカウベルの音に惹かれたのがとても私の中で大きかったように思います💘

ずん喫茶のオープニングにも、少し鳴ってるようですが、片っ端からのほうが私の好みです😚ナジャ・グランディーバさんの出演のばかりつい観てしまいます。声とかしゃべりが癒やされるみたい♪

けっこうドラマとかにも、喫茶店シーンがあったりして、カウベルが鳴るシーンかわりとあるような気がします。

そんなんも見つけていけたらと思ってまーす✊

ちなみに、タイトルの写真は自宅に付けたカウベルです😁喫茶店でもなんでもないのに、出かける時に鳴らして行く時、暑さで窓を開けているので、ご近所さんにもしかしたら聞かれてるかもですね💦💦

あとこの間、ピザの宅配の方が来られた時はちと恥ずいなぁと思いました😅 

余談ですが、薄めのピザ生地がだんだん丁度よくなってきたなぁと感じました🍕🥴