ビーズジュエリーデザイナー&講師
 アトリエApricotの梅村里美です。


先日の秋田蕗!
秋田蕗は太いので、私はいつもは肉詰めにします。

時期の物(旬のもの)っていいですよね^_^。
お弁当に入れたりして、アッという間に消費してしまいます😊。






さて、今日のレッスン❣️。

アカデミーⅡが終了した、Kさん♪


おめでとうございます🎈。


もう何十年も通ってくださっているKさんは、私のお教室の中では、たぶん1番認定取得数が多いかも✨。

奢る事なく常に一生懸命❣️

楽習フォーラムの弘前会場の時はいつも手伝ってくれる生徒さんのお一人です。



レッスンでは、

ビーズステッチの

『ラベンダーラグーン』

デザイン清水理子先生

と、

コスチュームジュエリーキットは、私梅村デザインの『ジェットタイプのイヤリング』と、皆さんそれぞれに取り組まれました^_^。



同サイズのビーズにも、、微妙に誤差があるのは、
ビーズアクセサリーを作る人なら皆さん知っているとは思うのですが、
このビーズこんなに違う💦
今日は、このビーズの誤差に悩まされ苦戦した、
生徒さん!

完成に向け、頑張ってくださいね。




レッスン最後に、

生徒さん達にスマホの画像をお見せしていたのが、すっかり頭から抜け、探し物をする私!


『アレ〰︎私のスマホ知りません?さっきまで私触ってましたよね』


『ここ👇ですょ〰︎』

と、テーブルの上のスマホを一斉に指され


一斉に  大爆笑🤣。

 

もう、ワタシったら😜。


『先生、まだ若いのに〰︎🤭』とお姉様生徒さんにも言われてしまった😅。


イヤイヤ、実は、ワタシ

   最近、そんな事ばかりです〰︎😅







ビーズアートショウ横浜 出店します。

A-57





〜★ 〜★〜★〜★〜★〜


 青森県でお教室開講中です♪。


★ビーズジュエリー教室

 ・ビーズステッチ

 ・コスチュームジュエリー

 ・オートクチュールビーズ刺繍

 ・ビジューソウタシエ

 ・ジュエリークロッシェ

 ・ビーズレーシング


★ものづくりアカンパニスト

 ♡ヘルパー2級

 


★デコ巻き寿司教室

★デコもち教室

 食品衛生管理責任者

(フードレッスンはリクエストにより開催していましす)


⭐︎ヨークカルチャーセンター弘前

⭐︎青森Aliカルチャーセンター

⭐︎アトリエ教室

⭐︎定期グループ教室



⭐︎趣味で楽しみたい方

⭐︎資格取得したい方

⭐︎企業様、サークル活動等の単発グループレッスン 等も承っております。