旅の最終日。


名残惜しくも、黒川温泉をあとにし、

阿蘇の壮大な景色を観ながら、目指すは熊本城🏯!

まずは、道の駅 阿蘇へ。

おばちゃんが掘り立ての立派な孟宗竹を並べていて・・

悩みに悩んで、『帰る日だし〰︎!』と買ってしまった😅。



途中、震災の爪痕残る南阿蘇村を通り




熊本城🏯へ



熊本城も未だ地震の爪痕残すところもありましたが、立派な城が建て直されてきていました。



福岡、大分、熊本、宮崎となかなかの移動距離でしたが、また、ゆっくり来たいなあと思った旅でした。

楽しい旅をありがとう😊。息子に感謝♡


備忘録としてザックリと。



★オマケ

帰りの飛行機✈️でのちょっとした嬉しい出来事❣️

帰りの福岡からの飛行機✈️で、着いた羽田空港は18番ゲート。

青森空港への乗り継ぎ便も、18番ゲートから。

と、いう事で同じ飛行機でした。


青森行き✈️に乗ったら、


『エッ!なんで?😳』

    と私と目が合い、驚くCAさん❣️

『エッ、😳、自宅に帰ります♡』とワタシ。


『わぁ〰︎長旅お疲れ様です♪』って♡。


ナント!同じ飛行機で、ナント!同じCAさんだったのでした✨。

こんな事ってないのかな?

あんなに驚くなんて、珍しい事なのかもしれないですね。

CAさん達皆さん変わるがわるお声がけくださって、なんだかホッコリ楽しい嬉しい旅の終わりでした💓。


それにしても、福岡からの1時間チョットのフライトで顔を覚えていてくれたなんて❣️。

感激したし、さすがだなぁ〰︎と、思いました。