アトリエApricotの梅村里美です。


青森県内を主としてレッスンしています。


★ビーズジュエリー教室

 ・ビーズステッチ

 ・コスチュームジュエリー

 ・オートクチュールビーズ刺繍

 ・ビジューソウタシエ

 ・ジュエリークロッシェ

 ・ビーズレーシング


★ものづくりアカンパニスト


★デコ巻き寿司教室、

★デコもち教室

 🩷食品衛生管理責任者

(フードレッスンはリクエストにより開催していましす)


・ヨークカルチャーセンター弘前

・青森Aliカルチャーセンター

・アトリエ教室

・定期グループ教室


・趣味として楽しみたい!

・資格取得コース

・企業様、サークル活動等の単発グループレッスン 等も承っております。


・通信講座も承っております。


★下記よりお気軽にお問い合わせください。


三連休ですね。
連休いかがお過ごしでしょうか?
今月は三連休になる日が2回もあるのですね^_^。

連休初日の昨日は、雪もなく穏やかなお天気でしたので、隣の秋田県の『アメッコ市🍬』に行って来ました♪。


木の枝に飴が飾られていて、

雪の中に花が咲いているかの様な、春が待ち遠しいという様な気持ちになるのですが

アメッコ市の飴🍬を食べると一年風邪をひかない!というお祭りのようです。

飴のお店もたくさん出ていますし、露店もたくさん出ていて、毎年かなり賑わっているお祭りです❣️


アメッコ市は我が家でも毎年恒例化しつつあるのですが、
実は私の目的は飴🍬ではなく😅
『曲げわっぱ』なのです♪

曲げわっぱの素朴な感じが大好きでして♡、
お弁当箱から始まり、毎年、何があるかな〜?と楽しみにしているのですが、
今年は、六角の二段重と、お屠蘇セットを購入して来ました♪

来年のお正月用かな?😊。

食器好きなので、これだけで大満足なワタシです♡



もちろん、風邪をひかないように❣️一年健康でいられるように❣️ と、飴ちゃんも色々と♡


昨年は早々に完売してしまったこの枝飴も

今年はが購入出来ました♡。

↓↓↓



人気の『きな粉飴』は出店で売り切れで、

本店迄行って購入して来ましたょ😉❣️

本店でも長蛇の列だったので、人気なのでしょう。




お昼は比内鶏へ❣️

ここも、長蛇の列へ並びましたょ。

比内地鶏美味しいですね😋。


色々と並ぶ1日でしたが、

寄り道しながら、大館の街を散策しながらの連休初日となりました。


座り作業の続く日々、リフレッシュ出来ました^_^♡。