アトリエApricotの梅村里美です。


青森県内を主としてレッスンしています。


★ビーズジュエリー教室、

 ・ビーズステッチ

 ・コスチュームジュエリー

 ・オートクチュールビーズ刺繍

 ・ソウタシエジュエリー

 ・ジュエリークロッシェ

 ・ビーズレーシング

★デコ巻き寿司教室、

★デコもち教室

(フードレッスンは夏季はお休みしています)


・ヨークカルチャーセンター弘前

・青森Aliカルチャーセンター

・アトリエ教室

・定期グループ教室


・趣味として楽しみたい!

・資格取得コース

・企業様、サークル活動等の単発グループレッスン 等も承っております。


・通信講座も承っております。


お気軽にお問い合わせください。




〜★〜★〜★〜★〜★


暑いですネ🥵。

といいながらも、
あの酷暑の日々に比べたら
少しずつ幾分過ごしやすい気温になってきた様な気もします。

暑い暑いと言いながらも、衰え知らずの今年の食欲😅。
青森の夏は美味しいものがいっぱい♡。

茄子🍆、ピーマン🫑、嶽キミ🌽、桃🍑、メロン🍈等々、頂くことも多く、
腐らせない様にと、せっせと食べ🤣、夏バテ知らずで過ごしています😋。

茄子は身欠きニシンと甘く煮付けて、素麺添えて。

頂いたり😋。



岩木山麓で採れる、嶽キミ🌽も、お店によって味がこんなにも違うんだ‼️ということも今更ながら発見しましたょ。
まぁ畑によって違うのは当たり前なんですがね。


で、
特に美味しかったのが、コレ↓↓↓


さくらんぼでは、ありません❗️


トマト🍅です✨。

皮が柔らかくプニュプニュした食感のトマト🍅。

以前購入した際あまりの美味しさに、その後何度も探すが、出会えず😢、

まさかの昨夜頂けるなんて〰✨。


こんな風に冷やして頂きました♪。

ごちそうさまでした😉。



さてさて、

お盆期間の今週は

溜まっていたキットのサンプル制作に勤しんでおりました。



★オートクチュールビーズ刺繍

 柴垣千栄先生デザインの

『ドゥフルールのブローチ』


可愛い💕ブローチです。


★コスチュームジュエリー

  リトルジュエリーN°4 

  多田晴美先生デザインの

    『コニャックブーケヘアクリップ』



こちらヘアクリップですが、

ブローチとしても使えます。



★MIYUKIさんで発売されてすぐに購入していながら、やっと取り組めたこちらのブローチ


ワンピースやコートにつけたいけど、しばらくはバックに付けておきます^_^。




★あと一つは、部材不足により、届き次第完成させます^_^。



今日はビーズの整理と片付け、断捨離をしたのですが、

新しく取り組みたいことが見つかり✨。

コレは早々取り組みたい😁。


あ〰😩

まだまだ手付かずのキットもあるのに〰


もう本当にいくら時間があっても足りないですね😅。