おはようございます。


ビーズジュエリーデザイナー&講師

 アトリエApricotの梅村里美です。



今は小降りです。


昨日は、雨降りなので、一日自宅のんびり過ごそうとブログにも書いていたのですが、

緊急アラームが鳴る、不安いっぱいの

慌ただしい一日となりました💦。



朝はまず(呑気に😅)夏の風物詩シリーズ完成させ、





3点揃った✨と、ニンマリし🤗、

さて、パンでも焼こうかと、(呑気に😅)生地を捏ねていたのですが、


突然!

緊急アラームがびっくりするような音で鳴り出し💦


岩木川氾濫の恐れがあるとの事で

そこから、呑気どころではなくなった💦。



家族から送られてきた近くの岩木川の画像にビックリし、



慌てて、避難リュックを出しました。

賞味期限切れてる缶詰に、

いかに平和に過ごしてきたか?💦。

大反省です😫。


避難準備も整ったところで、

生地は発酵するし、様子見ながらパンの続きを😅。


たくさん出来た『シラスパン』

 もう一つ入れ忘れた物があったのですが、

まずまずの出来😋❗️


情報交換中に『いる?』ってお聞きし、

『いりま〰す』の嬉しい返信に

ご近所の生徒さんにお裾分け❣️。


雨降りの中ですが、一瞬でも会え、情報交換して会話する事で、家の中にだけいて不安を抱えている気持ちがだいぶ楽になりました。



一日不安な情報が流れる中、

友人、知人、生徒さんたちから心配のメールやLINEが届き、心強く嬉しかった💕。

ありがとう♡

情報交換出来ることで安心できますね。


今朝も早速朝一で、大丈夫だった?と心配してくださったり、

ホントホントありがとうございました♡。


とりあえず無事です^ ^❣️。


昨夜のニュースは近い場所↓↓↓


岩木川氾濫の恐れは、

 青森県民になり、初めての経験です。


今日も不安な気持ちで過ごす一日となりそうですが、気持ち引き締めて過ごしたいと思います。