よくね、仕事も家事も子育ても両立してて偉いですとか、あかねさんのポジティブさ尊敬しますとか、毎日笑っていて幸せそう!
とかよく言われるんですけど、それって素敵なことかもしれない

けど、本音は

そんなことないんです。笑
私自身、本当は凄いめんどくさがり屋でだらしなくてずぼらで
沢山旦那にも怒られる時だってあるんです〜。
仕事(ヨガ)だって、今の自分自身じゃ人前に立ってはいけないって思うほど勉強不足な時とか。
子供の朝ごはん、パンとバナナとヨーグルト。
さっと出せちゃう朝ごはんとか
疲れて、髪乾かさないで寝てしまったり
午前中まったくやる気が起きなくて、ずっとドラマを見ていたり(10の秘密)とか。🌝

そしたら、このダメダメな性格がなぜ
仕事も家事も育児もそれなりにこなせているのかというと
それは確実に家族のおかげです。
娘が居るから、苦手な朝も起きれる
娘が居るから朝ごはんも作る
パパがいるから帰ってきた時、リラックスしてもえるように部屋をきれいにしておく
この2人が居るから、仕事も頑張れる。
家族の存在って素晴らしいですよね。

最近、つくづく思います。

この2人が居なかったら今どうなってたんだろう
怖くて想像したくない。
ってぐらい、家族に助けられてます。

本当にありがとうの言葉しかないです。

夫婦がずっと相思相愛で居られることって本当に難しいことだと思うし、つい文句を言いたくなる時もあると思うけど
2人の関係が良いと、より子供も嬉しいだろうし

娘が大人になった時
温かい気持ちを持った大人になってほしいし、それを自分の子供ができた時に
とことん愛情を注げる母親になって欲しい。


昔はたいした夢もなかったのに
今では娘の将来を思い描くようになるなんて想像もしていなかったな。🌾

母親になったなぁ、と笑
改めて思う今日この頃でした。🌝


おやすみなさいませ