土曜はずっと心待ちにしてた阪急ヨガフェスタ。
あいにく朝は雨でイベント中止になってしまい残念でした
わたし雨女?って薄々感じていたものはあったけど。笑

そのおかげヨガフェスタの方がなんと
ちょっとしたサプライズを企画してくれて♡

ゴウさんのイベントレッスンに最後少しだけ出させていただきました🙇
ゴウファンの方ごめんなさい!!ありがとうございました!!感謝です
{254C098A-FD95-458C-BC6C-9E81714E6992}

雨だったからこそなのか
こんなサプライズに恵まれるなんて嬉しかったな♡
(ワタモトさん、ボイトレ通いますね👌💕)

そのあとの
14時半からの気の流れを整えてヴィンヤサフローでの
イベントレッスンが逆に少し緊張が解けてやりやすかったかも☺️

最初の方は少しだけお話しさせていただきました♡
私自身呼吸を深めるってことに意識を向けないだけで身体が疲れちゃったりするので
もう癖付いてるんでしょうね
ヨガをすることに。
だから毎日風邪を引いてるか引いてないかもわからないぐらいピンピンしていて
きっと免疫力も誰よりも高いと思います!

呼吸の大切さは自分自身に優しくしてあげること
そしたらきっと、他人にも優しくできるようになるよね☺️✨✨
{098A506B-8595-4115-B888-B4625DB40278}

20名の皆様と最後ちょっとだけ
グループレッスンをして一体感出して終わりました。
また会えるかな?
素敵な時間をありがとう。大阪の皆さん♡

そして、夜はYMC特別企画のゴウ先生との座談会。
ヨガとはなんぞや?

沢山お話ししました、、
{39814385-071A-4E71-8E06-9E12A0083F53}


ヨガを始めたきっかけのお話や
ヨガの資格を取ろうと思った理由や
資格の大切さ
ヨガインストラクターとして大切なこと
ヨガのなにが好きなのか。
全部好きです

色んなことを話しました。皆さんと共有しました
一つ言えることは
まずヨガを好きになること。
大切さを思い出すこと。

三年前の今頃は、私も皆さんと同じ側に立っていました。まだ太陽礼拝のたの字も言えない時。笑
インストラクターとしてやっていけるのか不安でした

でも今の時代、ヨガを教えてくれることは沢山います!
独学ができなくても側に教えてくれる人はいる
だからこそ
知りたいと思ったら踏み込むべきだと思います^_^
自分自身を変えてくれるきっかけになると思います♡

{1D73D03C-B3EF-496D-A29F-BF6502D5EEBC}

そう皆さんにお伝えしました♡
私を変えてくれたのはYMCでもあり、YMCにはいるきっかけをくれたのはゴウ先生だということ😊
{8BF1FF6E-2271-42DA-9764-F77E8709C7D1}

人はちゃんと学びを、大切にして
勉強を怠らなければ、歳を重ねるほど知識が身につきそれをシェアしていける♡

私自身も大好きなヨガをみんなにシェアしていきたい
{8E5BC37B-EDE6-4232-B894-23CC87925CF1}

ゴウ先生みたいなあったかい先生も他にはいないな🤣

{5B633718-BC4E-4C81-A2C9-F8BA074960AC}

皆さんも迷いがあれば
まずは資格を取るのもありかも♡
資格はただインストラクターになるためのものだけではなく自分自身を知りたいから取る人も沢山います♡

なにが大切か。
私はヨガが好き。でももっと大好き!って自分自身で感じられるように

これからもゴールの見えないヨガを学び続けていきたいなと思います。

阪急ヨガフェスタさんに、梅田校YMCの皆様本当にありがとうございました✨✨✨

{3B683965-872C-4B18-BD0C-A26E8E28808F}

そしてGOさん♡なおちゃん
HAPPY BIRTH DAY😘✨✨✨✨


ヨガティーチャー最高です✨✨