おはよ~!
遅ればせながら台北レポ少しずつあげて来たいと思います。

の前に、今回台北ガイドをしてくれたホーギー。
日本にたった一年しかいなかったのに、日本語超うまくてよく言う口癖は『はい!ホーギーに拍手~!』

から始まります。そして山の手線ゲームがめちゃめちゃ強いです。ほぼ全部かってぐらい言えててとにかく記憶力が凄い!
そんな頭の良いホーギーちゃん。

3日間一緒に居たけど下ネタを発言しない日はなかったです。


1日目!まず連れて行ってくれたのはここ!

台北市の中でも一番有名寺とも言われてる龍山寺にお参りしに行って来ました。




晴れてたら最高だったのに!キィ~~!
この日はあいにく雨(´・_・`)

龍山寺は、台北市の万華にある古いお寺♡

華は台北で一番早く開けたところで、ここの人たちは龍山寺を信仰の中心にしているんだって!
龍山寺とその近くにある華西街夜市にも行ったよん!近いので龍山寺の後に寄ってみるのもいいよね( ´ ▽ ` )ノ


因みに
龍山寺にはたくさんの神様がまつられていて、まるで「神様のデパート」でした!

たくさんの神様、大勢の参拝客の他に建物も中々のみどころ♡


梁や柱や壁の装飾がとにかく凄かった!中国風のお寺のデザインを思う存分味わってきました


歴史ってすげ~。


日本の観光客が多い分、お寺のスタッフの人達もほとんど日本語をしゃべれるから是非一度体験してみるべし。



nanmaidabu!!!!!!!