こんにちわん~!お待たせしました台北Blog♡
少しずつですが台湾日記UPしていきたいとおもいます~

まずは、ずーっと長い事会いたかった爺ちゃんとの再会。
photo:01


実は台湾で再会するまでも色んなハプニングがあったんです。


茜は台湾語話せないし爺ちゃんは日本語うまくないしで
待ち合わせ場所の空港を2人と
も間違えて
台湾に着いてからやっと再会できたのは約3時間後ぐらい。w

最初はどーなることかと思ったけど会えた時の喜びははんぱなかった。゚(T^T)゚。
ハグ&キスを長いことしてたのは言うまでもない。笑

そんな、爺ちゃんとまず向かった場所はここ!!!!!
photo:04



photo:03


台北圓山大飯店ハート
photo:05



photo:06



20年前にここで働いてたらしく外観から内観から全て案内してくれました。
とにかく全てが凄かった!!
$nuts 里見茜 オフィシャルブログ RADIANT powered by ameba
photo:07


1952年からの歴史がある台北圓山大飯店は台湾の中でも一番有名なホテルらしいです。
爺ちゃんいわく♡


夜になるとライトが照らされて凄い綺麗なんだって。
photo:08


見てみたいなぁ~

次くるときはここにしようかな?

連れて来てくれてありがと♡

その後は歩いて爺ちゃんの住むお家にgo!
nuts 里見茜 オフィシャルブログ RADIANT powered by ameba
nuts 里見茜 オフィシャルブログ RADIANT powered by ameba
nuts 里見茜 オフィシャルブログ RADIANT powered by ameba

いちいち道路や人や道端に止まっては写真を撮りまくる茜。
多分全てが珍しくて終始全ての光景に釘付けだったぽいw
nuts 里見茜 オフィシャルブログ RADIANT powered by ameba
nuts 里見茜 オフィシャルブログ RADIANT powered by ameba

大分歩いたんぢゃないかな?台湾っていつも仕事で行く事が多かったから
大人になってからのプライベートは初めてかもー♡

一つ一つのマンションに味があってなんかすげー不思議な感覚だったなぁ。
nuts 里見茜 オフィシャルブログ RADIANT powered by ameba
nuts 里見茜 オフィシャルブログ RADIANT powered by ameba
nuts 里見茜 オフィシャルブログ RADIANT powered by ameba

特に爺ちゃん家行ったときは。w
ドアも鍵とかかけないんだって!しかもお家にお邪魔したら普通にありんこちゃんがいっぱい歩いてて笑った。あと台湾人の人達はあまり自炊はしないで外食が多いらひぃ。

へぇ~

初めましての爺ちゃんの娘♡イーフェイ
$nuts 里見茜 オフィシャルブログ RADIANT powered by ameba
イーフェイはまだ11歳なんだって!なんだかさきに似てるとこがあって既に姉気分。
イーフェイは孫ぢゃなくて娘らしく茜のおばにあたるのか?w

そんなイーフェイとみんなで夜はすきやきを食べに行ったよ~!
$nuts 里見茜 オフィシャルブログ RADIANT powered by ameba
イーフェイのママ&パパ♡
$nuts 里見茜 オフィシャルブログ RADIANT powered by ameba
因みに台湾でのすきやきは、卵につけて食べるんぢゃなくて
卵はそのまますき焼きにかけ流して
ちょっと時間をおいてから食べるんだって。
それを知らなくて超ばかにしてくるイーフェイ(-_\)(/_-)

もー来て早々驚かされることだらけでした。w