今日ゎ、親戚のお葬式でした。
さとみが小さいころに亡くなってしまったお父さんの姉、ゆかりおばちゃん。
さとみが小さい頃から教会へ連れてってくれたり

悩み事があると必ず相談して一緒に祈ってくれた。

すごく誠実な人で、めちゃくちゃ家族思いで、笑顔が耐えなくて天真爛漫な人。

16年前に筋ジストロフィーという病気にかかってから今日まで必死に闘ってきた。

どんな時も笑顔で
いらっしゃいニコニコ
って出迎えてくれた。


そんなゆかりおばちゃんにもう会えないんだなとおもうとすごく心に痛感していっぱい泣きじゃくり従姉妹といっぱい強く抱きしめあいました。


葬儀は、ゆかりおばちゃんの大好きな教会で行いました。
賛美してお祈りして。お別れの言葉を述べて最後にカーネーションを添える。


目をつぶってる顔をずっと見てると

今にも目を開けていつもみたいに笑顔で『いらっしゃい』って言ってくれそうな気がするんです。


もう顔も見れないし会話もできない肌も感じられないないけど
天国から絶対見守ってくれてると思う。
今ここに心に居ると思う。
教会で今日こんなことを言われました

私たちの国籍は天にあります。ピリピ3章20節

普段こんなことblogで書くキャラぢゃないけど。
みんなにも知っておいてほしいと思ったので。


人は未来がどうなるかなんてわからないし
いつ死ぬかも予測できないそれが明日かもしれないし明後日かもしれない

これは嘘なんかぢゃなくて本当に生きてる限りなにがあるかなんて人間に予測なんてつかないんです


死ぬ前に後悔するより
死ぬ前に精一杯生きた!もう満足して眠りにつける。
そう思えるにゎまだまだたっぷり時間ゎあるし

生きてる限り神様が与えてくれた試練に目を背けたら駄目なんだとおもう。


今傍に居る人、周りの人を本当に大切に。
いっぱいの思いでを残してアルバムにして

お母さんやお父さんおばあちゃんやおじいちゃん彼氏彼女友達、日頃の感謝の気持ちを伝えてあげてください。

毎日一緒に居るのが当たり前になって日頃の感謝の気持ちを言えないまま後悔してる人も居る。

でも居なくなってしまったとき後悔しても遅いんです。

その人ゎ絶対に居なくならないと思って安心してたら駄目なんだなと。

今隣に居る人に
今までお世話になった人に大切な人に

素直に『ありがとう』の気持ちを忘れずに。

今傍に居る人に伝えてあげてください。
nuts 里見茜 オフィシャルブログ RADIANT powered by ameba-110424_215556_ed.jpg
心から感謝の気持ちを込めて。