20歳になるまでの
タイムリミットまで

残り7時間・・・・・。


今日ゎ振袖の
前撮り写真を
撮りに来てます。

普段着ない振袖って

凄い新鮮で


何だか振袖着てると昔の
七五三した時の
純粋な気持ち
になれるよねニコニコ


振袖着てる最中ゎ
胸が超苦しいから
早く脱ぎたいー!
って気持ちも多少ゎ
あるけどね。笑


この19年間色んな
道を乗り越えて
きたなーなんて
考えちゃったりね。


因みに
来年の成人式の
色ゎね『赤』にしたんだ!!
ぢゃんっ。
nuts 里見茜 オフィシャルブログ RADIANT powered by ameba-20091123143059.jpg

情熱の赤!!っていう意味
も込めて

さとみらしい柄を
チョイス。


来月のnutsの成人式
ページにこの着物が
掲載されるから

見てみてねニコニコクローバー


でも、もう20歳かぁ。
と思うと
ちょっと寂しい気分。

2009年もあと
一ヶ月ちょっとで
終わってしまうんだー
と思うと

さとみゎ一年前から
今に比べて成長したかな?とか

考えちゃうよね。
考えたら考えるほど
キリがないんだけど。


昨日『オードリー・ヘップバーン』の、名言を見てたの!

そしたら又
素敵な名言を発見。



『私にとって最高の勝利とはありのままで生きられるようになったこと。自分と他人の欠点を受け入れられるようになったことです』


この一年間振り返って
みたけど
今のさとみの中で
ありのままの自分て
なんなんだろうって


人に迷惑ばかり
かけてきて
周り見れてなかったり
ハチャメチャやったり

全て10代だからって
許されてたことが



1つ歳を取るだけで


10代から20代に
なる。


ってことゎもう子供
ぢゃないんだよ。


もう20歳なんだからしっかりしなさい!


なんてことが
増えてくるんだろーな
なんて。



内心、大人の仲間入りになるのが不安だったり。


何で19歳と20歳って1つ年が変わるだけで

こんなにも響きが違うんだろう。


さとみの今年の反省点?

アメとムチの使い分け
ができなかったこと。

オンとオフの使い分け
ができなかったこと。



さとみもオードリー・ヘップバーンが言ってるような

ありのままの自分を
さらけ出していける
人間になりたいな!


自分の欠点を嫌わない。
相手の欠点も受け入れる。嫌がらないで。


自分の欠点が好きになれないのゎそれ以上に良い点が少なすぎるから。


今一番
自分と向き合うべき。自分の分岐点の時なのかもしれないね。


さとみの進むべき道って?



生きるんだったら
活きていきたいよね!



ぶっちゃけ今の自分ゎ活き活きしてる気がしない。



ありのままの『里見茜』ってなんなんだろ。



考えすぎて答えがみつかりません