上級クロールコース45分という物が今年に入ってできた。

先週のメニューです。


ウォーミングアップ

25×6、50×2

バタ足

25×8

プル

100m×2

スイム

25×8 サークル40秒

50×4     〃        1分30秒

100×2

合計1250m

まあちょっと時間は過ぎていたものの、よくこれだけ45分くらいでできたものだ。


本来の目的は、中級の方も是非上級へ練習コースと聞いて参加してたけど

だんだんと中級の方がいなくなり、参加するのは全員マスターズの人のみ(笑)

プラス私。。。。

となりのレーンにいたコーチが、こちらをむいて「マスターズに行かない理由がこれでほぼなくなったよね?」にっこり(^^)

って言うか、私、クタクタなんですけど。

そして、マスターズの皆さんはタイムが速いし、私は最後を必死でギリギリついて行きましたけど💦余裕がなかった~

そんな話を更衣室でしていると、昔マスターズで復活してきた人が「大丈夫ですよ、絶対上達しますから😊」

ってこの練習をするんかい?!

コーチはメニューを毎週変えるって言うけどその都度きつい。

今回が一番きつかった。

でも、すごく鍛えられてる感はあるし、コーチもついてこれないなら、まずメニュー組まないよって言われてどうなのかな。

まあ自然にまかせます(*'ᴗ'*)


平泳ぎ長距離記録会にも参加しました。



マスターズで平泳ぎ400m参加されたおふたりは、8分代、9分代でした。

私は11分代。

早朝のお湯みたいなぬるさの中で泳いだのもきつかった♨️

コーチには伸びしろがあると言われました(笑)

中間あたりで失速してるけど、盛り返してるから褒められました😊

コーチは平泳ぎの選手(オリンピックにギリギリの所で出れなかった)なので褒められると嬉しかったです( *´꒳`*)