ついにツービートクロールで1km達成しました!タッチターンで立つことなく1km達成しました!

昨年からずっと夢見ていました。

夢ノートにも赤いペンで書いていました。

泳ぎながら自分に適した息継ぎの方法や足の蹴り方を習得するもんですね。

泳ぎだけは泳がないと習得できないと本当に思います。

泳いでるうちに呼吸も楽なやり方を体が勝手にあみだし、蹴り方も体が勝手に覚える感じがします。

タッチターンも苦しかったのですが続けていると直前で水中で息を吐き切り、顔を出した時に空気がどっと入ってきて楽にターンできる事がわかりました。

ターン後、蹴伸びで休めるので一旦止まるより楽な気がします😊


探鳥会行ってきましたがこの時期は鳥が少なくて撮影できず見るだけでした。

エナガの群れ、キセキレイ、カワラヒワ、等が見られました。

鳥が少ない時は植物や虫などの観察を楽しみながらの散策となります。



亀の穴を発見しました。周りには殻が散乱しています。
ヤマモモがたくさん成っていて皆で食べながら歩きました*ˊᵕˋ*


紫陽花が美しかったです。


半夏生です。