子供も退屈だろうな。。私は学校に通っているのど、社会不安障害だから保育園、児童会に有難くお世話になっている。ここ最近はパソコンばかりでなかなか相手してあげれてない。夜に家族四人でトランプをしました♠️ババ抜きはかなり盛り上がりました。べべだった息子は悔しくてトランプを投げてました(笑)

我が家には黒板があります。子供が暇そうにしてる時は私が先生になって授業をします。


内容は、蜂が蜂蜜🍯をスプーン一杯のために花の蜜を採取するのに何回往復しなければならないのか、、、。クイズ形式で楽しみながらしたり、、。

普通の勉強はつまらないですからね。普段知らない事にはかなり興味深々です。

例えば、交通ルールのおさらいとして、住んでいる地域の危ない場所や、どういう風にしたら良いのか、意見を交換。。


たまにお店やさんごっこもします。


鉛筆を使って、お小遣いを使って買ってもらいます。

子供は文房具大好きですよ✏️