私は大阪でも田舎な方に住んでいます。
ネットでは

マスクエタノール
買えない!ない!
😰😭😭😭😭😭😰
1月以降の中国での感染拡大を受けて、厚生労働、経産両省は業界団体にマスク増産を要請。13日に発表した政府の緊急対応策では、増産のため5億円を確保

いやいや、、、まだ供給されてへんやん❗️❗️愛媛の友人の所は米が売れているらしい。

香港でトイレットペーパーを買い占める、強盗などのニュースを目にした。その日、いつも安売りしている薬局のシングルのトイレットペーパーが消えていた。また転売しようとしてるんか💢

現在トイレットペーパーはまだ大丈夫です。あの買い占めは一時的なモノだったのか。

みなさんの地域はどの様な感じですか?私は今日朝から開店30分前に並んで、最後の一箱を手にしました。50番目に並んでいました。後ろの人達は買えませんでした。9時オープンで二時間前から並ぶ方が多く、客層は若者より高齢者の方が多く並んでいました。

まだ買える薬局が存在するだけマシなのか。でも全員には行き渡らない。不安になるから、一箱手に入れても腐るモノでもないから買いだめしときたい心理になるものだ。

棚から常になくならない状態こそが、供給出来たと言える時。。。

エタノールなんて全然ない。私は無水エタノールが欲しいけど、毎日薬局に行ってもない。パソコンの学校に通ってるから、機械類の消毒には無水エタノールが必要。けど、、、ない。(T . T)

みなさんの地域はどうですか⁉️