いつも心に太陽🌞を🌻

占い鑑定士・開運アドバイザー

聖さとみです爆 笑

ご訪問ありがとうございます


前回からの続きです
光明堂の本堂


愛染明王

恋愛・夫婦円満・良縁・縁結びなどは

おまかせの愛染明王💖🙏


前のブログで愛染明王の手には

弓と矢ですが

何故 手は3本なのですか?と

いうフォロワーさんの問いに

そうよね 何故❓🤔と 

勉強のため調べました笑

嘘です勉強とかかっこいいこと

言ってるが

ただ単に調べたかった笑笑


はい愛染明王

手は6本です


手が六本あるのは

仏教の六道輪廻の人々を救う意味です


六道輪廻とは

仏教用語で 人が六道に迷い 

車輪の輪のように

生死を繰り返すことです


はい 六道

地獄道(じごくどう)

餓鬼道(がきどう) 

畜生道(ちくしょうどう) 

修羅道(しゅらどう) 

人間道(にんげんどう) 

天道(てんどう) 


この6つの世界から

人々を救うために6本の手がある

さすが愛の明王おねがい


左右の第一手

息災を表してるそうです

左手の仏具は

音と響きにより人々を

この世の迷いから覚ます音


右手の仏具は人々が

愛染明王の教えを理解する


第二手は左右で

敬愛と融和を表していて


左手の弓と右手の矢は

二つで一つの働きをするので

人々が互いに協力して

敬愛と融和の精神を大切に

することを意味しているそう


また弓矢は

人々の心にある

差別や憎しみの種を

射落とす意味

そして矢は放たれると

すぐに目標に到達するので

お祈りの効果が

早く現れるみたいですポーン


あら❤愛に迷う方は

お祈りしに行きましょう🏃


第三手の左右は二つで

増益と降伏とを表していて

左手に拳を握るのは

その手の中に

摩尼宝珠(まにほうじゅ)を持っていて

これは人々が求める宝と財産

生命を育むことを意味します

タイムリーにフォロワーさんに

宝珠って教えてもらったんです

スライムみたいな
しずくちゃんみたいなの


右手の赤い未敷蓮華(みふれんげ)

人々の財産や生命を奪おうとする

魔に対して魔を調伏する事を

表してるそうです〜照れ


とこんな感じに

分かりやすく❓まとめましたが

大丈夫だったかしら❓


ざっくり

手が6本は6つの世界から

人々を救うため

そんでもって 

各手はその救うための

道具を持ってると

いうことですな😁



本日もお読みいただき
有難うございました爆笑

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


ホームページです

宜しかったらお読みください


基本は対面ですが

zoom鑑定も行っています

ご相談ください



LINE照れご登録

LINEの方がサクッとわかりやすいので

こちらからの問い合わせでも👌