いつも心に太陽🌞を🌻

占い鑑定士・開運アドバイザー

聖さとみです爆 笑

ご訪問ありがとうございます

下矢印どんな占い師?こちらをご覧下さいウインク

 

 

さて

三猿を見た後は

すぐ先にある

(すでにパワーを放って目がいく)

豪華絢爛な陽明門✨

 …へ行くその前に


忘れてました💦

上神庫の面の彫刻

想像の象↓

ここのところに描いてあるのよ

陽明門の彫刻のデザインをした

絵師さん のうたんゆうの作品

実はこの彫刻を作っていた当時

探幽は本物の象を

直接見たことが無かったらしく

よくみると彫刻の象

毛がフサフサと生えている

なんかちょっと変

探幽が想像で描いたもの?といわれ

それで想像の象と言われてます

ちょっと私のボケてるから

お借りの画像

毛とか何より
目が
目が漫画?笑い泣き

絵師さん…

目を困ったのか❓


そして いよいよ

豪華絢爛な陽明門✨

この銅製の鳥居から見える

(石鳥居をくぐった中に

この鳥居がまたある)

陽明門は真上に北極星が来ますので

ここは最強のパワースポットなのです


 
陽明門の素晴らしい細工
 
 
よく見ると彫刻がびっしりあります
歌ったり お話したり
遊んでたり 龍に乗ってたり
いろんなものがあるんです
 
こういったのがびっしり
 
この門を守る武将の上にも
なんか卓上ゲームなのかしら?
↓なんかやってるの
 

陽明門はこの細工が面白くて

一日見ていても飽きないことから
「日暮門(ひぐらしもん)」
と呼ばれてます
日が暮れるまで見てても飽きない
陽明門って意味だそうです
確かにたくさんの
少しコミカルでもあるものが
なんと500体以上
沢山掘られています🤭

見ましたが
パーリーしてるようなのとかね
なんか色々楽しそうなんです
 
陽明門の天井

見事な
こちらの龍
あとでも触れる
有名な鳴き龍に似てます
 
こちら陽明門も
この行った当時は
コロナ前 たくさんの人がいたため
立ち止まっての
撮影はちょっとマナー的に
出来なかったので
あまりうまく撮れてなく
すいません💦


次回は
また深い意味のある
陽明門の逆さ柱を
ご説明したいと思います💖

今回もお読みいただき

有難うございました👐💖


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


さて私の鑑定メニュー紹介

↓↓↓


算命学は生年月日から出します

甲乙 丙丁 戊己 庚辛 壬癸

きのえ きのと 

ひのえ ひのと 

つちのえ つちのと

かのえ かのと

みずのえ みずのと

この十干でみます

階級ではございませんので

みずのとでも安心してください笑笑


タロットは現状や心の動きを

見させていただき

どう寄り良い方向に変えていくかを

一緒に考えます🤝


上記ホームページか

こちらLINEでお問い合わせくださいな


 LINE🍎