いつも心に太陽🌞を🌻

占い鑑定士・開運アドバイザー

聖さとみです爆 笑

お気軽にフォローしてくれたら

嬉しいです🍏

ご訪問ありがとうございます

 

ハイっ

洲崎神社の続きであります👐✨

ここには3回お参りしています


洲崎神社はもうひとつ

大変素晴らしい景色を

見ることができる場所としても

知られています



ここはね運が良ければ

この私の撮った鳥居から

海の方を見ますと

富士山が見れるんです🗻✨

私が行った時は雲が多く

2回ともダメでしたので

見えたらこんな感じというのを

公式からお借りしました



見たいですね〜

富士山🗻 また行かないとアップ


そしてですね

さぁて 色々行きますよ滝汗


階段です
結構急ですゲロー
全景入れたかったので
望遠で画像悪くてすいません💦

148段あるそうですポーン
以前の
山梨県 身延山の男坂287段には
負けますが(おまいあがってないだろ💦)
結構きついです
急です

なんとここ
お祭りの時は
お神輿ですよ滝汗
こんな感じに
こちらもお借り

もうヒィヒィ言いながら登ります笑い泣き


階段の途中から撮った画


危ないからやめろ!と怒られたゲロー
神社で怒らないでえーん
誰がそうさせるんだ
誰がムキー


カマキリさんや

クロアゲハさんに

励まされて

登りましたよチーン


神社でカマキリ


カマキリはギリシアでは

「預言者」と言われ

神様からの使いと言われてます

またカマキリはカマを揃えてる姿が

祈っているように見えるため

「拝み虫」「祈り虫」と言われて

縁起が良いんですチュー


そしてクロアゲハ

死者の魂を運ぶなんて言われて

ますが 調べたらこんな話も


戦国時代の武将が

蝶🦋を好んだらしいです

日本でも世界でも

蝶は再生・復活のシンボルと言われていて

兜や鎧に陣羽織にも蝶の模様が

あしらわれてるそうです

あの織田信長ですら陣羽織には

蝶の模様をいれていたらしいです


リベンジ神社にふさわしい🦋ですね


蝶の羽織……と言ったら

今日はやめときます😅


てなワケで

色々と書きましたが


次回はいよいよ拝殿と

また別の話を


全景が上手く入らず

失敗した画 可哀想なので入れます笑



今回もお読みいただき

ありがとうございました😊


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


緊急事態宣言も解除

ティーサロンの方も

営業が始まりましたので

対面鑑定

どうぞ💖