いつも心に太陽🌞を🌻

占い鑑定士・開運アドバイザー

聖さとみです爆 笑

お気軽にフォローしてくれたら

嬉しいです🍏

ご訪問ありがとございます照れ


さて前回からの続き

御岩神社

楼門をくぐります

この上の天井画
日天月天図と言います

こちらお日様🔅🔆


陰と陽を表していると言われています

こちらはお月様🌕

通る時はぜひ
上を見上げて見てくださいね✨👍

そして歩いて🚶👣いきますと
心洗う不動明王様の御池があります
不動明王様
奥の湧き水で手を洗い
手を合わせます
心も綺麗に洗うように🙏おねがい

そして橋を渡ると
こちらね↓お写真がなくお借りしました
渡った先には
斎神社・回向殿
(えこうでん)
「回向」というのは
仏教用語です
建物の名前も神仏習合なんですねびっくり

↑こちらも葵のご紋
お借りしました

中央に鏡を祀った神道
隣は大日如来や阿弥陀如来が祀られている
神仏融合の社があります

そして私の気になりスポットウインク


猫ちゃんやワンちゃんや
動物たち
なんかほっこりする
石像がねあるんですよ
これを見ると
なごみます照れ

そしていよいよ
じゃじゃんと!
御岩神社 拝殿〜!!
この紋所が目に入らぬか!!
私はいつもここに来ると
気がすごい漂ってきて
📸もあまり近づいて撮れません
前に立って

またこの地に
来れたことへの感謝キラキラ

ただそれだけを伝えるのが
いつも精一杯です
それを伝えたあと
何故かふんわりとした
優しいあたたかな気が
身体に満ちてきて
ああまた明日から
頑張ろうという気になりますキラキラ

さて次回は

ここから横の道を入り
御岩山山頂を目指します

今回もお読みいただきありがとうございました✨照れ


こちらもクリックしてください下矢印


LINE登録 🍎登録特典あり下矢印