いつも心に太陽🌞を🌻

占い鑑定士・開運アドバイザー

聖さとみです爆 笑

お気軽にフォローしてくれたら

嬉しいです🍏

ご訪問ありがとございます照れ


成田山新勝寺

別エリアはまだ沢山あります

グルメ参道の鰻!

参道 鰻有名で沢山ありますが

私はいつも駿河屋さんです

別エリアは

また後日照れ

というより

何度も回ってるのに

ちゃんとした

写真がないっ滝汗アセアセガーン

オロロ笑い泣きアセアセガーン


秋になって成田山が色付いて

コロナがおさまったら📸パチ

してきたいと思います


で 今回はこちらも

何度となく行く

茨城県 日立市

御岩神社

はい 知ってる方は

知ってる

東関東有名パワースポットです

国常立尊(くにとこたちのみこと)

天照大神(あまてらすおおみかみ)

伊邪那岐尊(いざなぎのみこと)

他…

仏系の神様と神社系の神様

神仏習合ですね☝

188柱の神様が祀られています

御岩神社に参拝すれば

日本の神様 ほぼすべてに参拝したことになると言われています


なんとあの徳川家 水戸の黄門様なども必ず参拝をしていました

葵のご紋がね

ありますよあちこち


そして有名な話

とある宇宙飛行士さんが

宇宙から地球を眺めた時に

一か所から強い光が

見える場所があり

調べてみたらそこが御岩神社! 

というね

日が立つ場所日立アップアップキラキラ


大きな鳥居をくぐると

空気感が変わります

重厚な静かなフラットな気

夏でもひんやりとしています


まっすぐ進みますと

まず 右に

天狗が住んでるという

茨城県の指定天然記念物

「御神木三本杉」 林野庁認定「森の巨人たち100選」

天狗杉とも言われてます👺👺👺

幹周りが約9メートル

高さが約50メートルで

推定樹齢は500年以上

そばで見ると圧巻です✨


キラキラしてます爆笑


そして登場の

山門


中の天井  上☝🏻綺麗✨

緑が眩しく美しい




そしてですね
今回は
いつもあがらなかった
この山の上のかびれ神宮
御岩山⛰️へ登ります💪


次回も続きを夜露死苦
じゃないグラサン
よろしくお願いします龍

聖さとみでした


 🍎頑張って作ったホムペ


🍏LINE登録

セールスとかはしないので

登録してスタンプでも送ってください

特典送ります🍀