こんにちは

人生は一度きり

楽しまなくちゃもったいない♪

占い鑑定士・開運アドバイザー

聖さとみです爆 笑

訪問ありがとうございます

お気軽にフォローしてくれたら

嬉しいです🍏


コロナや緊急事態宣言前に

言った場所を

まとめて書いていきたいと思います


身延山・久遠寺

鎌倉時代に日蓮聖人によって

開かれたお寺で

日蓮宗の総本山です

広大で荘厳照れ



ジャジャンー
男坂笑い泣きなんと287段あります


この男坂の階段名

菩提梯(ぼだいてい)と言うそうです

登ると涅槃の本堂になる事から

煩悩を断ち切って

悟りを開く悦びが

生まれるという事を

意味するのだという真顔

で!登ったかというと

私は今回は

知らずに

女坂の方から上がったので

(知らずにを強調😅)

ラッキー

じゃなかった💦

ぁ えっと次回❣️(笑)


中は撮影もちろん禁止ですが
お坊様方が
どうぞ見てくださいと
回りました
とっても豪華で凄かったです👀✨

そして奥宮が頂上にあるんですが
早く行ったため
ロープウェイの始発まで
1時間以上もあり
諦めました

次回の楽しみに
そこから日蓮聖人様の
誕生寺 千葉県 房総半島が
見えるらしいんですね
樹齢400年の見事な
しだれ桜も有名なので
春に見に来るの
オススメですね🌸

今回もお付き合い
ありがとうございましたニコニコ

 ご相談はこちら

 特典❤延長10分無料