またまた大変ご無沙汰をしております(⌒-⌒; )

久しぶりに書かなきゃ!(^◇^;)

と、
思いたったのは、、
宝塚 宙組公演「NEVER SAY GOOEBYE」
千秋楽!を、映画館の生中継ライブ配信で
観劇したからですーー\(//∇//)




いやーーーー。゚(゚´ω`゚)゚。
久しぶりの宝塚公演!映像でも観れて良かったーーーーーーーー。・°°・(>_<)・°°・。

もう最近じゃ、どう頑張っても💦
チケットGETできず😭😭
なんだか投げやりになっていたのですが🤣

やっぱり大画面で観ると👀全然違いましたー♪♪






主演の真風涼帆さんの素晴らしさ✨✨✨
楽曲の素晴らしさ✨✨✨
皆様の演技の素晴らしさ✨✨✨✨✨
言わずもがな♡
なので♡♡♡

もはやもはや語らず😂😂😂

ただただ、何故に今この作品が必要だったのか⁉︎
痛感いたしましたので🥹
語ろ〜かな♪
と\(//∇//)


ミュージカル「NEVER SAY GOOEBYE」
1936年に実際に起こった
スペイン内線🇪🇸での戦いを描いた作品です♪

長らく続いた王制が倒れ
ついに誕生した共和国スペイン🇪🇸
しかし、脆弱な共和国政府に対して
すぐさま叛乱軍が蜂起🪖
スペイン国内で、スペイン人同士による戦いの末
ファシストであるフランコ将軍率いる
叛乱軍が勝利し
スペインは軍国主義の国となってしまうのです、
、、、、、、

そこで真風涼帆さん演じるカメラマン📸の
ジョルジュ•マルローは
民衆の戦いを記録するために
戦場を共にし
やがては自らも戦士となって戦い
そして死んでいく、、

ジョルジュをカメラマンから戦士へと
変化させ
共に戦う仲間たちは、
スペインを愛する闘牛士
その年のスペインで開催されるはずだった
人民オリンピックに参加する予定だった
世界各国の選手たち🏃‍♂️🏃🏃‍♀️

ただ祖国の自由のため
対ファシズムの理想のため
傷つけられる同胞を助けたいがため

素人の集まり、、、
まさかの大勝利!!!
の後、、、
彼らは激しく痛めつけられ
敗戦の道を辿るしかなくなっていくのです。。。


自分以外の人のために!
人間の尊厳のために!
責任感のために!
命をかける人々のなんと素晴らしいこと🥹🥹🥹

本当に本当に人間性を理解し合い
愛し合うことの
何と素晴らしいこと🥰🥰🥰😋🥰

でもでも、、、

私はそんな気高い闘士たちのすかを見ながら
想いました、、

あーー死なないで悲しい
死なないで!
負けていいから!
どちらかが正しい!なんて
人間同士で戦い合わないで
敗けていいから
命を守ってーーーー。゚(゚´ω`゚)゚。

やっぱりやっぱり想いました😭😭😭

今のウクライナの🇺🇦人たちを想いました

ロシアとの🇷🇺戦いを想いました

どんなに尊い思いのもとに戦っていたとしても
どちらが正しいかなんて、、、
どちらが間違っているなんて、、
本当には決めることはできないのだから

これ
最近ずっと私が想っていたことです^ ^

韓流大好き🇰🇷❤️な私が
ちょいと前の韓流🇰🇷番組を見直していたとき
当時、ハリウッドに挑戦していた
イ•ビョンホンさんが
インビューで答えていた言葉です^ ^✨

「それまでは、なんでそんな習慣があるのか分からない⁉︎
と思っていたことも
その場所にしばらく住んで暮らしてみれば
それが
そうならざるを得なかったということが
理解できる」
と、
海外の環境、違う文化にチャレンジする
経験談を語ってくれていたんです^ ^✨✨✨

何気ない言葉でした、、
が!!!!!
私は正に正に真に!!!
その通りだ😳😳😳😳🤯‼️
雷に打たれた⚡️ようでした∑(゚Д゚)

どんな文化も思想も、、
そうならざるを得ない事情があったのです、、😭

それを否定して
自分たちの正しさを主張するより、、

ただ、強力な力はその時は受け入れて、、
ただ命を守って欲しいーーーー。゚(゚´ω`゚)゚。

スペイン🇪🇸の皆さーーーーん😭
死なないでーーーー。゚(゚´ω`゚)゚。

ウクライナ🇺🇦の皆さーーーーーーーーん😭😭

死なないで〜〜〜。・°°・(>_<)・°°・。

とね😂😂😂

想いました^ ^♡♡♡

あまりにも宙組の皆様が素晴らしくて♡♡♡

死んで欲しく無さすぎましたーー🤣🤣🤣💕


人の為に命をかけることの素晴らしさ✨✨✨

それをまたまた痛感し泣き笑い泣き笑い

戦うことの意味を考えて、、、

勝ち負けで全てを決めようとするのじゃなく!

敗けることなど、打ち負かすことなど、
できない
相手も自分も、自分自身であるこの宇宙で、

命の意味を考えましたー\(//∇//)

命をかける
その命

全部全部、守りたいなーー^ ^♡♡♡♡♡♡


とね♡
それを教えてくれた
超絶素晴らしい作品でした〜〜(*´∀`*)✨✨✨