こんにちは~
とにかく笑顔の柏木ですウインク


ででん!大アカギ



9月20日はワールドカップ開催の日

いよいよ始まりましたね~🏈

沖縄でも、読谷村でパブリックビューイングが今夜ある予定ですが…

台風17号の影響で豪雨や警報も出ています~


もう~ウズウズしちゃう笑


ラグビーといえば…

高校ラグビー部にイメトレ、メントレ指導でサポートしていたことがあります!

その中のある内容~

なんかさ、背中まるまって弱々しい印象うけるで!

いゃ、俺猫背なんですよ

ずっと家系やからしかたないんです…

それほんまなん?
いつから?
まじで〜〜?

産まれて赤ちゃんの時に、俺猫背の家系やから~って絶対思ってなかったと思うよ!
赤ちゃんの時には猫背じゃなかったと思うよ…どない?

練習後の長身の猫背の選手に声かけして、思わず突っ込みました(笑)


無意識に言う言葉!
それ思い込みちゃうの…?

言葉は言霊~

自分が一番に影響しちゃう!



イメトレ先生に言われたら何も言えませんよ〜〜と、真っ白な歯を見せながら笑ってくれました。


私は出来るだけ、ひとり一人に声かけすることが大好きで大切にしています!

思い込みを外すきっかけになるといーから
ハートがオープンになればどんどん変化していきますね!

身体と心のベース作りは、やっぱりジュニア期からの指導が必要だなぁって私は感じています!

さあ、できる事をやりましょ〜!
have fun


ラジオの中でも、望む言葉を使いましょ~ってお話させて頂いてます!

ぜひ聴いてみてください!



スポーツアロマトレーナー
鍼灸師

イメージトレーナー

柏木里美