みなさんおつかれさまです!⛅️

そろそろご飯ばっか食べてないで出かけろよと言われそうだったので、シーズン真っ只中の、雲海を見に行ってまいりました🥹

兵庫県朝来市まで車で1時間ちょっと

天空の城ラピュタのような竹田城を見るために、竹田城から少し離れた立雲峡です!


クチコミで立雲峡の駐車場が混んでて止められなくらしくて、前日の夜に到着しといて、車で一夜を明かしました🥹


確かに深夜の12時過ぎに着いて、すでに半分は駐車場埋まってましたよ〜💦

全く眠れない車内で目をつぶってました!





いよいよの登山歌詞は4:30から。

まだまだ暗いのに人が続々と進んでいきます。


立雲峡の1番上の展望台まで500-700メートルの高さがあって、40分の登山だったかな。



まぁこれがガチ登山すぎてめちゃくちゃしんどかった、、、

足元真っ暗で、一段一段高さがあるし、登るにつれてなんか酸素薄い気もするし

舐めてたよ、、、、😢

寝不足の体、寒さに優しくない登山道でした



途中後ろを向けば道路が分かるのと、中央はライトアップされた竹田城が見えました!


第1展望台に着いてから場所とってしばらく死んでた笑


6時頃になるとほんのり明るくなってくるのと一緒に、さっきまで見えてた道の灯りをかき消すように雲が広がってきた景色が見えました。


もう完全に雲海です🥹🥹🥹


7時頃の雲海


死ぬ思いして見れなかったらどうしようと思ったけど濃ゆい雲で完全に海!


8時前ぐらいまで雲海を目に焼き付けて、下山しました!

雲の中を泳ぐように降りていきます!



こんなにもガチ登山だとは思いもしませんでした

最高の景色が見れたので行ってよかったです!😳


行かれる際はレジャーシートと懐中電灯は忘れずに持っていってね!