この記事に私の生活費書きましたが


通信費のことあまり書いてなかったので
書きます!


家にwi-fi引いてません。
古いパソコンはありますが
時々DVDを見るときのみ使います。


つまり?
通信費はスマホ代のみです!

私はUQmobileのこのプランです。
自宅セット割はないですが
毎月2800円かかってないです。
電話ほとんど使ってません。
(今度この件について書こうかな?!)


毎月20GBで全然足ります。
UQはデータを消費しない
低速モードに切り替えが出来るので
それでYouTubeガンガン再生出来ます。

高画質では再生出来ませんが
私は動画あまり見ずに
聴くだけのことが多いので
全然問題ないです。


昔auだった時はスマホ代1万円位でした。
UQに変えてスゴく安くなって
早く変えれば良かった。。。と思いました。