おはようございます照れ



昨日のこと…

お昼から予定があってね

朝から緊張でドキドキ💓


一歩踏み出す勇気爆笑ラブラブ


私、来月50歳になりますアセアセ

今までの人生

これからの人生

40代で色々な事考えました



どうでもいいかも知れないけど…笑い泣きアセアセ

18歳 結婚

19歳 長男出産

21歳 次男出産

23歳 三男出産

29歳 離婚👱‍♂️👋


子供達を育てる為に

やりたくない仕事をして…

子供達のやりたい事は出来るだけ

やってもらいたく

私自信の事は我慢

もちろんタマにはストレス発散してましたよ爆笑


子供の習い事のスポーツに休日は

一緒に行くのも当たり前になってました

とにかく子供が大好きでラブラブラブラブ


子供達の成長と共に

一緒に居る時間が減って…

休日に何をしていいのか分からなくて


1日中、部屋で真っ暗な中で

ボーっと座ってたり笑い泣きアセアセ


子供達が1番心配してたよね



そうだ、何か趣味を見つけよう⤴︎

色々やっても飽き性な私

続かない…


そんな時に出会えたのがリボンでした



最初は可愛いリボンのついたバッグが作りたいな

そんな気持ちでした

レッスンしてもらえるんだぁ〜

楽しそう♡

だけど…その人は名古屋の人で

1人で近所から出た事ない私

無理だぁ

諦めよ


近くにリボン習える所ないかな?って

色々探してたら…

リボンの体験レッスンあったぁ⤴︎


あの日もドキドキしながら💓

帰りにはいつになくhappyな気持ちでした


ちょうどその頃、名古屋の人と

今後リボンを沢山作りたいなら、リボンコースを

受けたら?って話になってました。


名古屋までのルート

宿泊先

色々と準備して…


いざ、一人旅ウシシウシシ 

と〜ても素敵な先生で

めちゃめちゃ幸せな時間でした


それと共に自分の為に使う時間が

贅沢に思えました

この日の事、話すと長くなるから

またいつか書きたいです💓



話を戻して、昨日の話ね


リボンコースで認定講師にはなったものの

活動はほぼしてなくて…

趣味のリボンって気持ちでした


息子達は成人し、それぞれ好きな仕事について

私は?

好きな事が仕事になるって

幸せだよね♡


そこで何をしていけばいいのか分からないな

って思ってたタイミングで

私が所属してる代表が講座を作って下さいました


場違いかもしれない

やりたい事をやろうと決めた

これがきっかけになれば


色んな思いで受講しましたニコニコラブラブ




今回は少人数


それでも緊張しまくり

話たい事を伝える事も出来なかった


内容は全て納得な話

沢山の経験がある代表だからこそ

生徒思いの代表に

初めて近くでその温かさに触れ


凄い♡

人の気持ちを動かせるって✨✨

私達はもう前を向いて

習った事を実践して

経験をつんで行く事しかない

やるのは自分

そして経験をまた新しい人へ

伝えていく事ができる



素直な気持ちで

習った事を真面目にやろう

この真面目にってのは、名古屋に行って

リボンコースを習った先生から

教わったことウインク


本当に凄い先生が沢山いてます

代表は皆んな個性があるからって✨

皆んなが輝くようにサポートしてくれます


ただ趣味を見つけたくて

眺めていたリボン

今は私の生きがいのリボン

って大袈裟かよゲラゲラ



主婦も輝く場所ってありますね✨



長々と書いてしまいました

それくらい私にとっては凄い日でしたラブラブ



今日も読んで下さいまして

本当にありがとうございます照れラブラブ


主婦の趣味

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する