毎日ブログ書くって決めたのに、気づいたらまた書いてない日が続きましたあせる

もう1週間前になっちゃったあせる


日曜日、朝起きて、おトイレ🚽
洗面所で手洗いしようとしたら、お水出ないアセアセアセアセ
そ〜いえば、🚽の付近から変な音が…

シャワーも出ない。
キッチンは普段より水量が少ない。

え⁈何が起こってる?アセアセアセアセあせるあせるあせる

息子が起きて、昨日の夜中🚽の辺りからパーンって音がしてその後ゴーって音が鳴ったと。
え?もしかして水漏れ?
家の外のメーターをみたら、すっごい勢いでメーター回ってるあせる

我が家は賃貸のハイツだから、管理会社へ📞
日曜日の朝なんて繋がらないよね〜
9時過ぎに連絡ついたけど、水道屋さんが来てくれるかは分からないと。
手洗いも出来ない、🚽も行けないのは不自由過ぎるので、何とかお願い🤲

無理言ったけど、約1時間後には業者さん来てくれました。すっごい量の水が床下に…
あー1階で良かったあせる
何とか応急処置してくれ、お昼には一旦水が使えるようになりました。

私の日頃の行いが良かったから、業者さんすぐに見つかって来てくれたんやなウシシ音譜
なんて、のんきな私。
床に穴開けたので、後日もう一度来て、元通りにしてくれるそうです。

水漏れの時は、まず止水間を閉める❗️
勉強になったわ。
でも、こんなドキドキはもういらないね〜