はじめまして。

ご訪問ありがとうございます。

 

アラフォー

3児の母

食べるの大好き食いしん坊

 

こんな私が産後マイナス9kgできた秘訣を綴っています。

 おにゃ式パーフェクトダイエットで、

食べて痩せる。痩せて若返る!

 

自己紹介はこちら→

 

いつも、いいね!を下さるみなさま、
本当にありがとうございます✨ 

 

■さくら【公式】LINE■

 

 

  

こんにちは、さくらです🌸

 

40歳超えた辺りから

全然痩せなくなってしまった

 

そんな風に悩んでいる方

いませんか?

 

 

メンバーさんの中にも

もやもや40歳近くなったら痩せにくくなった

 

もやもや50歳になったら、

最初の数キロはなんとか落ちても

その後どんなに頑張っても体重が落ちない

 

と悩まれる方は

本当に多いですえーん

 

 

 

 

 

 

 

 

私も過去に何をしても全然痩せなくて

悩んでいたのですが、

その時にしていた

太る習慣3つを紹介します笑い泣き

 

 

 

  ①食べる量を減らして体重を減らそうとする

 

 

何を頑張っても痩せない場合

手っ取り早く効果を得られるために

食事を抜いたり

サラダだけにして

摂取カロリーを

抑えようとされる方が

とても多いです!

 

 

 

 

 

 

 

 

食べる量を減らすと

一時的に体重は

減るかもしれませんが

普通の食事に戻した途端に

リバウンドガーン

 

 

 

更に、

代謝も落ちて

太りやすい体質だけ

残ってしまいますガーンガーン

 

 

はい、出来上がりタラー

 

 

 

 

 

 

つまり、

しっかり3食食べることで

代謝も上がって

脂肪が燃えやすい状態になり

痩せていけるのです!

 

 

 

 

 

 

 

  

 

  ②夜にテレビやスマホを見て睡眠不足になりがち

 

 

夜、家族が寝静まって

やっと1人のほっと一息できる時間コーヒー

 

 

 

テレビやスマホをダラダラと見て

気づいたら日付が変わっていたzzz

 

なんてしょっちゅうでしたアセアセ

 

 

 

だって、

一日バタバタと

家族の為に動き回って

やっと静かに1人になれる時間

ぼーっとテレビやスマホを見ることで

気分転換をしているつもり

でしたチュー

 

 

 

 

 

 

人間は、寝ている間に脂肪を燃焼して

食欲を抑えるホルモンも整うので

しっかり質の良い睡眠をとることが大切

 

 

 

 

また、質の良い睡眠で

しっかり痩せるためには

寝る前は目を休めてあげることが大切ウインク

スマホやパソコン、テレビは

控えると良いですね。

 

 

私は、今はテレビは見ずに

寝る前は部屋の照明を落として

リラックスした空間を作るようにしていますウインク

 

 

 

 

 

 

  ③ストレスを食事で埋めようとする

 

 

40歳を怖えると、

昼間は仕事をして

帰宅したら家族の為に食事作り

 

 

 

 

身体も心も休む暇もなく

働いていますびっくり

 

 

 

 

そんな中、

唯一の気分転換、

ストレス発散方法

お菓子などの甘いもの

食に走ってしまうパターンが

とても多い!

 

 

 

 
 

実際私も

 

もやもや毎日頑張ってるんだから

甘い物食べる幸せは奪わないで!

 

もやもや美味しいお菓子を食べている時だけは

嫌なことも忘れられる

 

もやもやイライラする時は

チョコ食べないとやってられない

 

 

などと言い訳をして

お菓子ばかり食べていましたガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

生きている限り

ストレスは

多かれ少なかれありますキョロキョロ

 

 

 

それを毎回食べることで発散していては

永遠に痩せられないのですえーん

 

 

 

 

 

 

 

ストレスを感じて食に走りそうな時は

 

キラキラ外に出て深呼吸する

 

キラキラ好きな香りのアロマをたいて

 

キラキラリラックスする

 

キラキラ好きな音楽を聴く

 

 

などなど、

自分が心地よいと

や感じることをして

食事以外で

ストレスを発散できる方法を

見つけておくといいですね

 

 

 

 

演奏会後、鍵盤の横断歩道ではしゃぐアラフォー爆笑

 

 

 

 

■さくら【公式】LINE■

 

 

 
 
 
金曜21時半から
インスタライブにて
ダイエット情報配信中(無料)ウインク下差し下差し下差し
ダイエット情報に加えて、
「ちょこっと英会話」もたまに挟んで
楽しくお送り致しますね飛行機
 
航空会社勤務時代のウラ話も
出てくるかもハイヒール
 
みんなで楽しく、
今年中に痩せ体質を手に入れましょうハート

 

 
 

 

「本当に痩せたいあなたへ

食べながら痩せて、

史上最高の私になるための

7日間メール講座」