はじめまして。

ご訪問ありがとうございます。

 

アラフォー

3児の母

食べるの大好き食いしん坊

 

こんな私が産後マイナス9kgできた秘訣を綴っています。

 おにゃ式パーフェクトダイエットで、

食べて痩せる。痩せて若返る!

 

自己紹介はこちら→

■さくら【公式】LINE■ 

 

こんにちは、さくらです🌸


先日、朝食に和食を食べる機会が

ありましたウインク

 

出てきた朝食は、小鉢が沢山あって、

見た目にも味にもとても

たのしめる内容OK

 

 

 

 

 

 

しかし、

朝食後少し経つと、

 

眠い〜

身体が重い〜

 

満腹というのもありましたが

確実に血糖値が安定していない

 

いつもと違う感覚でしたダッシュダッシュ

 

 

 

 

 

 

その日の昼食と夕食は

いつも通り自宅で食べたのですが

1日を通して、

何か食べたいな〜という危ない食欲注意

そして、翌日の体重、

増えているタラー

 

身体も浮腫んでいる感覚があり

お通じもありませんでしたチュー

 

 

和食って、痩せるイメージなのに

なぜ??




 

和食の煮物は

お砂糖やお醤油などの

調味料が使われる場合が多く、

一見ダイエット向き食材

一見健康志向な食材と思いがちですが

同時に多くのお砂糖や塩も

摂ってしまいます注意

 

比較的、素材の味を

大切にしている料理ではありましたが

久しぶりに

お砂糖が使われたお料理を朝に沢山食べて

 

ドクロ血糖値が上昇

→その後低血糖で眠気、怠さ

 

ドクロ1日を通して血糖値が安定しなくて

食欲も暴走

 

ドクロ糖分と塩分による浮腫み

 

ドクロ腸内環境も乱れて便秘気味

 

 

 

 



 

 

 

ダイエットを頑張っているのに

リバウンドを繰り返していた頃、

 

パー和食だから痩せる

パー煮物の野菜を沢山食べていれば痩せる

パー油も使っていないから安心

 

そう思って

注意貧血予防にひじきの煮物を丼一杯

 

 

 

 

注意便秘解消には食物繊維豊富な根菜!と

きんぴらごぼうや筑前煮を何度もおかわり

 

注意切り干し大根は栄養豊富!と、

甘〜く味付けした煮物を汁ごと

 

注意浅漬けをサラダ感覚でポリポリ

 

 

 

 

 

塩分や糖の摂りすぎで

痩せにくい身体になっていましたタラー

 

普段の食事は、

やはり和食スタイルが痩せやすいです。

 

和食で気をつけたいポイントは、

グッお砂糖やお醤油を使い過ぎない

グッ出汁の旨味を大切に、薄味にする

グッ漬物や佃煮などは食べすぎ注意!

 

 

 

正しい食の知識を身につけて

 

健康的に美しく痩せたいですねウインク





 

 

 
 
 
金曜21時半から
インスタライブにて
ダイエット情報配信中(無料)ウインク下差し下差し下差し

 

ダイエット情報に加えて、
「ちょこっと英会話」もたまに挟んで
楽しくお送り致しますね飛行機
 
航空会社勤務時代のウラ話も
出てくるかもハイヒール
 
みんなで楽しく、
今年中に痩せ体質を手に入れましょうハート

 

 
 

 

「本当に痩せたいあなたへ

食べながら痩せて、

史上最高の私になるための

7日間メール講座」

 

 
 

食べながら痩せる、痩せて若返る❣️

パーフェクトダイエット✳︎おにゃさんのレシピ本

痩せて、若返るレシピが盛りだくさんですラブ