はじめまして。

ご訪問ありがとうございます。

 

アラフォー

3児の母

食べるの大好き食いしん坊

 

こんな私が産後マイナス9kgできた秘訣を綴っています。

 おにゃ式パーフェクトダイエット認定講師目指し勉強中ハイヒール

 

自己紹介はこちら→

 

 
いつも、いいね!を下さるみなさま、
本当にありがとうございます✨

 

  

\さくら【公式】LINE/

質問やメッセージ大歓迎です

3ヶ月で痩せて

若返るダイエット教科書

無料プレゼント中!

↓↓登録は画像をクリック↓↓image

 

 

 
こんにちは、さくらです🌸
 
 
ダイエット中の食事の仕方で、
 
気をつけていることはありますか?
 
 
 
キラキラお水をよく飲むこと
 
キラキラ野菜から食べる、食べ順
 
キラキラ油っぽいものは控える
 
 

などなど、みなさん色々な努力をされていると思います拍手



 

2年前に買った愛用品〜

(愛用と言いながら、月1くらいの出番お願い)





私が過去に必死でダイエットに励んでいた頃、
痩せている人の真似をしようと
よく観察をしていました。
 

そこで気づいたこと。
 
 
 


痩せている人は、
 
 
上品。
 
 
 




立ち振る舞いも含め、
 
品があって、所作が美しい。
 
 


そして、
その上品な振る舞いこそが、
 
食べ過ぎを防いで、
 
美しいプロポーションを
作り上げていたのです。
 
 



具体的に、
品格のある美痩せ女性の行動として
共通している点は、
 
 
 
①食べ物にすぐに手を出さない

私の職場ではよく、
お土産や差し入れなど
 
共有スペースに置いてあります。
 
「ご自由にどうぞ〜」
 
 
 


最近は、個包装ですね。




 
太っている頃の私は、
すかさずキープをして、
 
もし余っているようならば、
追加で頂く勢いでしたキョロキョロ
 
 


痩せていて品格のある憧れの先輩は、
 
あえてそれには手を出さない。
 


残っていて、
勧められて初めて頂いていました。
(私とは大違いチューアセアセ)
 


結果として
間食をする習慣も
なくなりますし、
自分の品位を保つこともできますねキラキラ
 

食べたければ、自分で買うハート

 



②食事中箸置きを使う
 
以前、
痩せているママ友のお宅で
ランチを頂きました。
 
そのママ友は、
ひとつ食べるごとに
箸置きに箸を置いていました。
 





また、
他のママ友が話している時には、
その都度箸を置いているのです。
 


一方私は、
箸置きに箸を置く習慣がなかったので、
 
箸を持ったまま話を聞く。
 
すると、
いつの間にか
食べ物に箸が向いているのです
 




 
箸を置いて
話を聞く姿は
美しいです。
 

また、箸を頻繁に置くことで、
 
食べ過ぎ防止にもつながります。
 
 


③一口の量が少ない
 

太っていた頃の私は、
 
とにかくお口いっぱいに食べ物を詰め込んで
 
もぐもぐ、ごっくん
(早っ!)
 


しかも、その姿、
自分では気が付かないんですよねアセアセ
 


食べている時の写真を見て、
自分の品のなさに撃沈でした。
 





先程のランチ会を一緒にした
美痩せのママ友
 
 
上品に少量を
お箸で口に運び、
 

よく噛んで味わって
食べていました。
 
 


 
それに気付いてからは、
 
ダイエットをするにあたり、
 
品格をとても大切にしてきました。
 


 
 
 
やはり品がある女性は美しいですし、
 
痩せ体質にもつながります。
 
 

ダイエット、色々頑張ってるけど
中々変化が出ずに苦しんでいる方がいたら、
 
 
上品な振る舞い
 
上品な食べ方を意識してみて下さい。
 
 
自然と姿勢も良くなり、
 
ちょっと気分も上がりますよ。
 
 
毎日のちょっとした意識が
習慣となり、
 
それが美痩せ、若返りにも繋がってきます。
 
 
私も、普段、
日常に追われるとつい忘れがちな上品さ、
 
今日は特に意識して、
上品な女性になりきってみようかしら鏡
 

 
 
あなたのダイエットを今日も静岡の自宅から応援しています口紅
 
 
 

\さくら【公式】LINE/

質問やメッセージ大歓迎です

3ヶ月で痩せて

若返るダイエット教科書

無料プレゼント中!

↓↓登録は画像をクリック↓↓image

image

 
 
 
 




食べながら痩せる、痩せて若返る❣️

パーフェクトダイエット✳︎おにゃさんのレシピ本

痩せて、若返るレシピが盛りだくさんですラブ