素材博覧会へ | satomiのブログ

satomiのブログ

satomiの日々ブログです。

天気 「晴れ晴れ

 

 

 

「どうぶつの森」や「ドラゴンクエスト」等の

ゲームブログは コチラ になります。

良かったらsatomiのゲームプレイ日記も

ご覧下さいませぇ。

 

 

 

今朝は6時15分起床。

起きて洗濯開始。

我が家の洗濯機は二層式なので、約15分おきに自力で洗濯物の入れ替えをしなければならない。そのため、我が家の洗濯は結構忙しい。

 

7時00分頃、ママsan起床。

 

7時25分頃、洗濯終了。

洗濯物は柔軟剤につけ、その間に親の朝ご飯のパンを用意し、親のコーヒーを煎れて・・・。

 

7時45分頃、洗濯物干し開始。

洗濯物干し終えたら、先ずは親の冷茶(黒豆茶)を作るためにヤカンで沸かして。

ヤカンで冷茶(黒豆茶)用が沸いたら、そのまま耐熱用ポットに入れて粗熱取り。

そのあと、satomiは自分の分の朝ご飯準備。

 

8時15分頃、朝ご飯。

今朝は「ウバクリームチーズインサイマダ」と「とうもろこし蒸しパン」。

これらパンの詳細は、satomiのパンブログにて。

   ◆ satomiのパンブログ ⇒ コチラ

朝ご飯食べ終わったら後片付け。

 

今日は朝からお出掛け予定。

8時50分頃に家を出て、先ずはヨドバシカメラへ。

お出掛けした時、スマホのバッテリーがなくなりかけて、コンセント探してウロウロ。

完全「コンセント難民」状態です。

なので!!!

モバイルバッテリーを買うことに。

事前に色々ネットで調べてたんだけど、結局どれがどういいのか分からず。

ただ、ネット上では「アンカー」ってところのモバイルバッテリーが結構評価高かったので、そのメーカーのんに興味ありあり。

取り敢えず。

ヨドバシカメラへ行って、店員さんに相談。

 

1日中お出掛けした時くらいしか使わないので、もしかしたら1ヶ月に1回使うかどうかも分からない。

そんな状態なので、メッチャ高性能なモバイルバッテリーまでは不要かなぁ。

って事を伝え、店員さんに勧めてもらったのは「Anker 621 Power Bank (Built-In USB-C Connector, 22.5W)」。

うん、コレでいい。

って事で購入♪

 

そのあと、再び電車に乗って神戸へ。

今日のお出掛け目的は「素材博覧会」。

ハンドメイドで使う、色んな素材を探しに行って来ましたー。

 

先ずは・・・。

今日一番の目的、インド刺繍リボン。

今日はイベント最終日って事もあって、値段が下がってる物が多々あり、色々使ってみたいsatomiとしては大助かり♪

大体は長さ50cmにカットされて販売されてる物が多かったですけど、中には1mの長さの物もあり。

色々組み合わせ、これだけ買って3,500円!!!

 

他に何かいい物ないかなぁ・・・とウロウロしてたら、

こんなのを見付けた。

これらも結構色々と使えそう。

これだけ買って560円也。

それから、変わったビーズ(?)も発見したので購入。

これだけ買って550円也。

 

その他にも細々買ったけど、どれも安くなってて有り難かったー。

 

12時15分頃、会場を出ました。

駅へ向かって歩いてる途中で、すいてるお店を見付けたのでお昼を食べに入りました。

ご飯かお粥を選べるって事で、satomiはお粥で注文。

まぁまぁ美味しかったですー。

 

この間から、ずっと左側だけ頭痛がひどくて。

その痛みがちょっとひどくなってきたので、近くのお店に入ってしばしティータイム。

休憩しましたー。

 

14時過ぎ、完全に頭痛は取れないけど、それでも動けるまで痛みがマシになったので。

その間に・・・と、電車に乗って神戸を後にしましたー。

 

15時40分頃、帰宅。

少し自部屋で休憩。

 

16時15分頃、satomiは1人でお墓参りへ。

お墓参りから17時20分頃帰宅。

 

家に帰ると、洗濯物はママsanが取り込んでくれていたけど、その洗濯物をそのまんま放置されていたので。

なのでsatomiがそれらの洗濯物をたたんで・・・。

18時30分頃、晩ご飯。

 

晩ご飯食べ終わったら家族全員分の後片付けをして。

それからお風呂へ。

 

お風呂から出ると・・・。

LINEの返事をしたり、ブログをUPしたり・・・。

それから親の冷茶用の耐熱容器を洗って。

そのあと、念のために親がいつも使うポットに熱湯を満タンに沸かしておいてあげて。

それから・・・。

親があっちこっち汚して放置しているところを全部掃除して。

それから・・・それから・・・。

 

今日は、22時30分頃にはベットで横になれる予定。

そしたらベットでゴロゴロしながらスマホでTVerを立ち上げ、ドラマを楽しむつもり。

  ・ 6秒間の軌跡

      ~花火師・望月星太郎の2番目の憂鬱

  ・ アンチヒーロー

 

そのあと、しばしマンガも楽しむつもり。

いつもと同じく、今日も無料で楽しんでいるので。

全て数ページづつしか読めませんけど、それでもいい気分転換にはなります♪

 

今日も1日お疲れ様でしたぁ。

 

 

2002年9月、
新しいブログのレンタル申込みをした。
広告が出るのがイヤで、
思い切って有料レンタル「きーこか」に申し込んだ。
それ以来、毎年キチンと
年会使用料を支払っている。
・・・にも関わらず!

またまた有料ブログレンタルの「きーこか」に
とんでもない状況が発生した!
そのムカつく有料レンタル「きーこか」はコチラ
ちゃんとレンタル料を支払っているにも関わらず、
ブログが2010年までしか書けないようになっていたのだ。
何とか無事、20日後の2011年1月20日から
ブログUP出来るようにはなったけど、
お金を取ってるにも関わらず、
何ら連絡もなく20日間も放置するなんてヒドすぎる。
ってか、常識なさすぎ!
おまけに2012年1月3日、
更にもっととんでもない事が発生した。
突然その有料ブログが開かなくなったので、
また当分放置されるのを覚悟で連絡すると、
ぬぁんと、レンタルサービス終了するとの事。
オイオイ!!!
永久会員の費用を
satomiは既に支払ってるんですけど。
その費用はどうしてくれんの?
それより何より、
2002年9月から毎日書いてきたsatomiのブログ、
その内容も全部削除されたの?
無責任すぎる。
人として、この常識のなさはどうなの???
金、全額返せぇ~~~!
それが無理なら、
せめて2002年9月から2012年1月2日までの、
satomiが書き溜めてきたブログ文章を、
責任持って全部返せっ!!!

最低最悪な詐欺病院に怒り狂ってます!
その詐欺病院についての
satomiの日々ブログはコチラ になります。
皆さまもsatomiのように、
詐欺病院にひっかからないよう気をつけて下さいませ。
こちらのブログでは、コメント欄は閉めております 。
コメントいただけます場合は、
別ブログの コチラ の方へ宜しくお願い致します。