今日は京都へ | satomiのブログ

satomiのブログ

satomiの日々ブログです。

天気 「晴れ晴れ

 

 

 

「どうぶつの森」や「ドラゴンクエスト」等の

ゲームブログは コチラ になります。

良かったらsatomiのゲームプレイ日記も

ご覧下さいませぇ。

 

 

 

今朝は6時00分起床。

起きて、先ずは家中のゴミ集め。

今日はゴミ収集日です。

 

顔を洗って、歯を磨いて。

それから朝ご飯の準備。

 

6時45分頃、朝ご飯。

今朝は「オニオンベーコンブレッド」と「塩パン」。

これらパンの詳細は、satomiのパンブログにて。

   ◆ satomiのパンブログ ⇒ コチラ

朝ご飯食べ終わったらお出掛け準備。

 

今日はやっと・・・京都へお買物に行けるー♪

ずっと天気悪かったり、satomiの体調悪かったりでなかなか行けず、半年・・・いや京都へのお買物は9ヶ月振りくらいぢゃないかなぁ?

 

7時過ぎ、ママsan起床。

ママsanが親の寝室のゴミをゴミ袋に入れてくれてる間に、satomiはお出掛け準備。

 

7時40分頃、京都へ出発♪

 

電車乗り換え乗り換え、9時30分頃京都に到着。

先ずは・・・パンを買いに行って来ましたー。

ネットで色々調べると、satomiの知らないパン屋がいっぱいありまして。

今まで行ってたパン屋ではなく、今まで行ったことのないパン屋を巡ろうと思ってネットで何カ所は下調べ済。

 

先ずは・・・。

そのうちの1ッのパン屋へ。

こちらのパン屋に着くと、次々人が入っていって。

次々人が購入してお店から出てくる。

とにかく、すごい活気のあるお店でした。

・・・で、中に入ると。

あれ・・・まぁ・・・。

お店にパンが殆どない!

皆さん次々買って行かれるので、どれにしようか「うーん」と迷ってる間に、どんどんパンがなくなっていって。

とにかく、すごい人気のパン屋ですね。

 

そのあと行ったパン屋は・・・ココ。

このパン屋は以前から何度も行ったことのある、satomiのお気に入りのパン屋の1ッです。

久し振りにこのパン屋でもパンを買って帰りましたー。

 

それから・・・次に行ったパン屋はココ。

ただ・・・。

ここのパン屋へ行くと、年配のご夫婦がパンをじっくりじっくり右や左に店内をウロウロしながら選んでおられて、全くどんなパンが並んでいるのかさえ見えなくて。

なのでここでパンを買うのは諦めてお店を出ました。

 

次に行ったパン屋は・・・ココ。

ただ、その前に行ってた2ヶ所のパン屋でいくつかパンを買っており、買ったパンをさほど変わらないパンが並んでいたので、ここでは3個だけ買ってお店を出ましたぁー。

 

時計を見ると・・・10時55分。

そろそろ足も疲れてきたし、ちょっと早めのお昼にしようかと思い、事前にネットで調べておいたお店へ向かいました。

ただ・・・。

事前にお昼を食べようと調べておいたお店、11時05分頃に着いたんだけど、既にそのお店には30人くらい並んでいて。

この行列に並んでいたら他に行きたいお店へ行けそうになくなるので、このお店でのお昼は断念。

ぢゃ、どこへ行こうかと迷い、取り敢えず京都へ行くと時々寄る喫茶が近くにあるので、そこで座ってスマホ片手に悩もうと思い。

マリベルです♪

ここで今日は冷たいチョコレートドリンクを注文。

それを飲みつつ、お昼の場所をネット検索。

・・・で。

よさげなところをネット検索で見付けられたので、ぐいっとチョコレートドリンクを飲み干してお店を出ましたぁ。

 

そしてお昼を食べに行ったお店は・・・。

お漬物屋さんのランチ♪

季節のお漬物が並べられ、おひつにご飯が入って運ばれてきましたー。

おひつに入ってるご飯とお茶はおかわりOK。

ご飯と一緒にお漬物を食べてもいいし、お茶漬けにしてお漬物を食べてもOK。

ご自由にどうぞー・・・とお店の方から言われ、ご飯もお漬物も目一杯楽しみながら美味しく食べましたぁ。

 

・・・この時に出てきたお漬物の1ッ、「はりはり山椒」が特にsatomi気に入って。

帰りに買って帰ることに。

satomiのあとにも1人、この「はりはり山椒」が気に入られたみたいで、その方は大量買いしてましたー。

 

さてと。

まだまだ行きたいパン屋はあったんだけど、そろそろsatomiの体力も疲れてきてたし。

まっ、パンはそこそこ買えたし、お昼ご飯も食べたし。

パン屋巡りは一旦このくらいにして、次はチョコレートです♪

いつもの、お気に入りのチョコレート屋さんを廻ってチョコレートのまとめ買いです!

今回もいっぱいチョコレート買えて、これで1ヶ月くらいはチョコレート楽しめそうです。

 

自分のおやつ用と、友人らへのお土産用に八つ橋を色々買って、それで時計を見ると15時50分。

帰りの電車は特急券を予約しているので、それで帰る予定なんだけど、16時40分頃に出る特急を予約していたので、その時間までちょっと休憩かねて涼むことに。

今日は色々動き廻ってて、結構暑くなってたしねー。

暑かったので、わらび餅を注文。

美味しかったー。

 

16時40分頃、事前に予約しておいた特急に乗って帰宅。

家には18時頃に着きましたー。

 

家に帰ったら、洗濯物はママsanが取り込んでくれていたけど、そのまま放置されていたので。

なのでsatomiが洗濯物をたたんで・・・。

18時30分頃、晩ご飯。

 

晩ご飯食べ終わったら、親の朝ご飯とお昼ご飯の食器類等がそのまま放置されていたので。

それらも含めて、家族全員分の後片付けをして。

それから、明日の親のお茶を用意し。

親が使うポットにお湯を満タンに用意しておいて。

そのあと、親が色々汚して放置されているところを掃除して・・・。

 

それらが終わったら自部屋へ。

自部屋でLINEの返事をしたり、ブログをUPしたり・・・。

その際、何気にFitbitを確認すると・・・。

スゲー。

今日、20,000歩以上歩いてるぢゃん。

 

今日は23時30分頃にはベットで横になれる予定。

寝る前にピッコマを立ち上げ、マンガを読んで楽しむつもり。

いつもと同じく、今日も無料で楽しんでいるので。

全て数ページづつしか読めませんけど、それでもいい気分転換にはなります♪

 

今日も1日お疲れ様でしたぁ。

 

 

2002年9月、
新しいブログのレンタル申込みをした。
広告が出るのがイヤで、
思い切って有料レンタル「きーこか」に申し込んだ。
それ以来、毎年キチンと
年会使用料を支払っている。
・・・にも関わらず!

またまた有料ブログレンタルの「きーこか」に
とんでもない状況が発生した!
そのムカつく有料レンタル「きーこか」はコチラ
ちゃんとレンタル料を支払っているにも関わらず、
ブログが2010年までしか書けないようになっていたのだ。
何とか無事、20日後の2011年1月20日から
ブログUP出来るようにはなったけど、
お金を取ってるにも関わらず、
何ら連絡もなく20日間も放置するなんてヒドすぎる。
ってか、常識なさすぎ!
おまけに2012年1月3日、
更にもっととんでもない事が発生した。
突然その有料ブログが開かなくなったので、
また当分放置されるのを覚悟で連絡すると、
ぬぁんと、レンタルサービス終了するとの事。
オイオイ!!!
永久会員の費用を
satomiは既に支払ってるんですけど。
その費用はどうしてくれんの?
それより何より、
2002年9月から毎日書いてきたsatomiのブログ、
その内容も全部削除されたの?
無責任すぎる。
人として、この常識のなさはどうなの???
金、全額返せぇ~~~!
それが無理なら、
せめて2002年9月から2012年1月2日までの、
satomiが書き溜めてきたブログ文章を、
責任持って全部返せっ!!!

最低最悪な詐欺病院に怒り狂ってます!
その詐欺病院についての
satomiの日々ブログはコチラ になります。
皆さまもsatomiのように、
詐欺病院にひっかからないよう気をつけて下さいませ。
こちらのブログでは、コメント欄は閉めております 。
コメントいただけます場合は、
別ブログの コチラ の方へ宜しくお願い致します。