こんばんはカナヘイうさぎ

ご訪問ありがとうございますラブラブ


ここ数回、毎週火曜日に
更新ができているので、
今後もこのペースが守れるように
頑張っていきたいと思います音符



前回まで古都奈良の文化財を
個々にご紹介してきましたが、
本日は行き方インフォメーションランニング

実際に回ったルートをご案内しますバイバイ



東京駅から京都経由で3時間半、
私が奈良駅に着いたのが午後1時過ぎ。

冬の時期は
どの社寺も4時半に閉門してしまうので
実際回れたのは約3時間ちょっと。





by world heritage textbook    
春日大社
下矢印  
東大寺
下矢印
興福寺(到着午後4時)
下矢印

宿泊先
JR奈良駅、近鉄奈良駅から徒歩5分
立地重視のビジネスホテルホテル

下矢印
翌日
元興寺
(午前10時に奈良駅出発DASH!)

我ながら、
安定の強行スケジュール笑


それぞれ滞在時間は30分~1時間ほどで
移動はすべて徒歩!!


市内には循環バスがあるのですが、
それぞれ微妙に歩けそうなので
歩いてみましたバレエ

Google先生、
便利ですよね~(今さらすぎえっあせる)

ここから●●←行きたいところ

と言うだけで地図と所要時間がビックリマーク
旅先でかなり役立ちましたカナヘイハート


結局、相当歩きましたあしあと
たぶん…、総距離10㌔超…びっくり


でも、途中鹿さんと触れあったり、
人力車のお兄さんに誘惑されたり苦笑
全然苦ではなかったです気合いピスケ


そんなわけで、
地図左側の平城京跡や薬師寺は
さすがに電車移動になるので
今回の日程では断念することにしました。



そしてそして、奈良グルメシャンパン

奈良に美味しいものがない…
なんて聞いたことがありますが、
全然そんなことないです!!


大和牛、奈良漬け、茶がゆ、飛鳥鍋、
三輪そうめん、、


私がどうしても行きたかったお店
ダウンダウン

吉野本葛 天極堂さん
http://www.kudzu.co.jp/





美味しかったよーとびだすうさぎ1
とろけたよーとびだすうさぎ2
お口に入れた瞬間、なくなったサッ


本物の葛きりが食べれるお店ですマカロン

ご存じでしたか?
関東の葛きりには、
葛が使われてないんです!!

なので、私には人生初の葛でしたカナヘイ花



私は興福寺の後、
夕食として行きましたが、
ラストオーダーが非常に早いのに
驚きました目

県庁の裏あたりにあり、
近鉄奈良駅からも
徒歩で行ける距離でしたが、
お店の周りは真っ暗でしたので、

行かれるなら
ランチタイムの方がオススメかな
と思います音譜




という感じが私の奈良滞在でしたパー


次回は法隆寺情報を
お伝えしたいと思いますカナヘイピスケ




ご高覧ありがとうございましたキラキラ


satomiハイビスカス