引き寄せ×インスタ集客専門家の堀川里美です。

 

 

あなたは「続けること」って得意な人?



かくいう私も実は苦手でね。



なのに「こどもちゃれんじ」を全然やろうとしない娘にイライラしてたなー(笑)


 

 

自分のことはすっかり棚に上げてましたねえ(笑)



よくある成功者へのインタビューで「あなたが成功した秘訣って何だったと思いますか?」という問いに対する回答は、ほとんどこれ。



「続けること」「諦めないこと」



まあ当たり前と言えば当たり前のことなんだけど、今になって思うと、やっぱりそれが真実なんだと強く感じます。



逆に、人が成果が出なかったり、夢を叶えられない理由の圧倒的理由ナンバー1も「続けられないこと」



能力がないとか、才能が合わないとかはあんまり関係なくて

 

 

 

大多数の人は「続けられないこと」が成果が出なかったり、なりたい自分になれない一番の原因だと思って間違いない。



なので、才能を開花させるとか能力開発みたいな、そういうことも大切なのかもしれないけど

 

 


「続けられないこと」への対処の方が圧倒的に効率的だし大事だと思うんですよね。



でも、「続ける」って、ちょっとめんどくさいというか、正直たいへんですよね。


 
ワタシもNHKのラジオ英語講座をはじめ、何ひとつ「続ける」「継続する」というものが出来なかったタイプの人間だったしねえ。



でも、案外そうではないということにもちょっとずつ気が付いてきたんですよ。



なぜなら、私は数年前からインスタやLINEで発信するということをずっと続けているからです。



もしかしたらあなたも読んでくださっているかもしれませんが、私が発信しているメッセージは、そんな頑張っているわけではなくて気合と根性で乗り切っているわけでもないんだけどずっと継続することができています。



 

「これはなぜなのか?」



「続ける」と聞くと、気合、根性、やる気、真面目、忍耐などが浮かびますね。

 

 


でも、そういうので続けられる人も世の中にいるのは確かですが、かなり少数派じゃないかな。

 

多くの人はそのやり方だと続かないし、多くの人はそのやり方だと合わないと感じるのです。



でも、そっちの方法が「継続の常識」にされているような感じがしていて・・・

 



その合わない方法で続けることが出来なくて、そんな自分を責めてしまって、チャレンジをするのが苦しくなっているってパターンもありますよね。



私が言いたいのは、続かないのはあなたがダメなんじゃなくて、ただ「合わない続け方」をしているだけですよってことです。



気合とか根性とかガマンではなく、人と比較するようなものでもなくて、もっと違う「自分に続けさせてあげる技術」を知らないだけです。



続けるって自分にムチ打って頑張るものではなくて、自分を大事にする行為だと思っています。



本来、もっとゆるーく続ければいい。



せっかく、自分の中に生まれた「やりたいこと」や「なりたい自分」なんだから、自分に体験させてあげたいですよね。



あなたの中のそんな「宝物」を、ぜひ大切にしてあげてください。



そんな生き方を私はいつも応援しています!

 

堀川里美インスタグラム

https://www.instagram.com/satomihorikawa/

 

 

 
インスタ集客のやり方が学べる
「4STEP 動画講座」を
無料プレゼント中
 

Step1
写真不要1日20分の投稿で
インスタから集客する方法

Step2
見込み客に見つけてもらえる
プロフィールと目立つ投稿の作り方

Step3
売上につながるフォロワーだけを
短期間に集める方法

Step4
誰も教えてくれない
インスタから売上をあげる方法

 

 

お申し込みはこちらをクリック!