引き寄せ×インスタ集客専門家の堀川里美です。

 


起業仲間の方に久しぶりに会ったんだけど顔つきや雰囲気があまりにも変わっていてビックリしたんですよ。



笑顔の素敵な朗らかな方だったんだけど。



すごく努力家で早期に結果も出されている方なんだけど、何か、お幸せそうに見えなかったんですよね。



もちろん私の勝手な想像ですけどね。



起業するということは実際、常に右肩上がりというわけではないと思うんですよ。



まさに「山あり谷あり」



自分の経験やいろんな方を観ていると、ホントそうだなあと。



どんなにうまくいっているようにみえる方でもね。



だからこそ、それでも前に進むためには「頭の中を変えておく」必要がある。



そうじゃないとその壁、超えられないしね。



インスタ集客にしてもあまり長い時間かけないほうがいい。



フォロワーを増やすのも短期間に集中して頑張った方が良い。



だって人間、そんなに長い間、全集中できないと思いません?



だからこそ、インスタからLINE公式への導線を3か月で完成させましょうと、私はご提案しているのです。

 



それと常々「そんなにフォロワーは要らない」と私が言っているのは2000~3000くらいの方がインスタ上で反応が高い感触があるからです。



インスタのアルゴリズムは誰にもわからないので、あくまでも私のカンですけどね。



そして、フォロワーも順調に伸びて一定の成果も出た頃また急に不安になってブレて迷い始める。



何をやっても空回りでどんどん、わけがわからなくなる。



まさに地獄の堂々めぐり(笑)



やればやるほどつらくなる。



私も、もちろん何回もありましたよ。



で、その時、私は何をして抜け出したか?



それは・・・「自分がゴキゲンになること」だけをやりました。



具体的には「一日中映画を見まくる」とか

 

 


「落ち着くカフェでボーっとする」とか

 

 


「岩盤浴施設にこもる」とかですねー。



それこそ、自分の気分が良くなるまでね。



そんなことばっかりに「集中」してると、いろんなアイディアが下りてきたり、良いご縁がつながったりするんですよねえ。



不思議です。



もし、あなたも今「ちょっと疲れちゃったな」って思っているなら、しばらく休んで自分の好きなことをして遊んじゃいましょう。

 



そしたら、ミラクル起こると思うなー。



これ、マジですよ。
 

堀川里美インスタグラム

https://www.instagram.com/satomihorikawa/

 

 

今すぐ使える
「インスタ集客基礎マニュアル」
無料プレゼント♪

①3分でわかる

LINE公式アカウントの使い方


②動画「初心者でもカンタン確実に

インスタフォロワーを集める3つのコツ」

 

③PDF「目立つ投稿タイトルキーワード60選」

 

無料プレゼントはこちらをクリック!