写真を使わずできるインスタ×LINE集客専門家の

堀川里美です。

 

 

もしかしてあなたはFacebookが

苦手だったりします?

 

 


FBに限らず、SNSでとにかく自分から

発信するのがなかなかできないって方

結構いらっしゃるんじゃないかな?

 



実は先月から一緒にインスタを育てている

メンタルコーチの方もそういうお悩みを

持ってらっしゃいました。

 

 


いろんな学びを通して得た素晴らしい知識や

経験を生かして困っている人のために

社会貢献したいという強い思いがあるのに
なぜか書けない。SNSにはのせられない。

 

 

 


そのお話を聞いた時に私、思ったんですよ。

 



「インスタなら大丈夫なんじゃないかな?」

って・・・

 



FBって、わりにリアルで知っている人が多くて
なんか「人生とは?」なんて書くの私は

恥ずかしかったのを思い出したんですよね。

 



私も情報発信はFBからだったんだけど

インスタに軸を移してからの

解放感ハンパなかった(笑)



まあこれは感覚ですけどね。



インスタってなんか見られてる感が良い意味で

少なくて気楽なんですよ。



「こんなん書いたはるって言われたらどうしよう」

なんて全然思わなくなったんですよね。

 



それで圧倒的に好きなこと

書けるようになりました。

 



やっぱり自分が思っていることを

ストレートに書けるってすごく楽しいし

私がインスタにどんどんひかれたのも
そこかなあと思います。



それに、まだフォロワーが少ないうちは

「誰も見てない」から(笑)

 



なので好きなこと思いっきり書いてほしいなー

 



そのうちフォロワーがどんどん増えていっても
その頃には全然気にならなくなってる

と思いますよ。

 



その書けないと悩んでた生徒さんも

今では毎日投稿されていて
フォロワーもどんどん増えてますね。

 



もともと素晴らしい信念を持ってる方なので

発信もとても力強く、これは読んだ人に

絶対刺さってるだろうなあと
私も楽しみに読ませていただいてます。

 

 


今後どんな展開になるのかめっちゃ楽しみですね。

 

 

 

もし、あなたも何か書けないなーと

思ってたとしたらインスタを

やってみる価値あると思いますよ。

 

 

あー、堀川さんが言ってたのってコレかーと

思っていただけると嬉しいです!

 

堀川里美インスタグラム

https://www.instagram.com/satomihorikawa/

 

 

LINEお友達追加で
3つの無料プレゼント♪

①集客できる人だけが知っている

LINE公式アカウントの使い方


②動画「初心者でもカンタン確実に

インスタフォロワーを集める3つのヒミツ」

 

③PDF「売れる投稿タイトルキーワード60選」

 

堀川里美LINE公式アカウント

 

登録はこちらをクリック!