毎年7月の第1週目の金土日に開催される成田山お祭り🪅

学生の頃はテスト期間中で一度も行く事なく

むしろテスト中に神輿が練り歩く音を聞き

行きたいのに行けないジレンマと

静かなテスト中に音がうるせ〜と

イライラしたもんだw

成田国際高校に行っていたのだけれど

あそこら辺界隈の高校の学生はみな

同じような気持ちだったに違いない笑い泣き爆笑

大人になってから何かを取り返すかのように行くようになった。

歴史がありワクワクするお祭りだ✨






土曜日は曇り空で暑い中でも比較的まだマシな気温というか

まだマシなだけで暑いんだけれども

まだマシだったw☀️


で、ほんっとネタかよ⁉️みたいな話をー


6月のとある週に平将門さまの首塚近くにお出かけしてて

せっかくだからお参りしていこうではないか!と神聖な気持ちで

あそこは中途半端な気持ちでゆくのは宜しくないから気持ち引き締めて

ほんっと神聖な気持ちでお参りをした。


で、成田山のお祭りに行く道中、参道を歩きながら

「将門さまの首塚行ってるのに成田山行っていいのかね?」

「今は現代だし、どっちもよく行くしどちらも普通にお参りしてきたし、将門さまも

小さい人ではないから現代は関係なくなってるよ」と会話しながら祭りへ向かった。


↑と、いうのも

成田山とは平将門さまを呪い殺す為に

祈祷を上げるために建てられているのだ、なんと恐ろしい、歴史とはびっくり


で祭りを堪能し成田山の風情ある庭園も堪能し夕方🌆

お腹減ったね〜!と

イカ焼きの露店でイカ焼きをゲット🦑

これだけじゃ足りないね〜!と

近くの肉の串焼きの露店が魅力的で

ヤル気ある大きさのカルビ肉の串焼きを購入すべく

露店のおじいちゃんに

カルビ肉の串焼き下さい♡と注文

ただちょっと気になったのは

ハエが飛んでて衛生面でやばいかなぁ…と思ったのだが

露店だしなぁ外だしなぁ

焼いてくれるし大丈夫かなぁ…と


おじいちゃんも

「暑いね〜💦ほんっと暑くてやんなっちゃうよ〜💦肉だからね、食中毒とか怖いからね、ちゃんと焼くよ〜✨」と気のいい普通のおじいちゃんで

一度焼いてあるであろう肉を目の前で再度焼いてタレにつけて

「おまけに1本サービスだ✨」とおまけまでつけてくれ

「ありがとうございます❣️わーいラッキー♪」なんて言いながら

気持ちよく購入し

さ、食べようと

ちょっとした広場まで歩いて

そりゃまず肉からガッツくよね

2人で嬉しいね〜♡おまけしてくれて♡とか言いながら

ヤル気ある大きさのカルビ肉の串焼きにガッツいたよね

で…

口に入れてひとかみふたかみしたら

ん?なんか味がフルーティ

味がおかしい…

ほのかに酸っぱい…?

ヤバい‼️吐き出せ‼️腐っとるやないかい‼️

と2人して即、口からリバースw

夏でこの暑さ…夕方に購入…あの肉いつからあそこにあったんだ?

ガッツリ中まで加熱されてたならまだ腐りもしなかったのだろうが

中心部は生焼け笑い泣き

えぇ…腐りますわなそりゃ…


おじいちゃんに腐ってます‼️と教えてあげた方がいいか⁉️と思ったが

誰もお客が並んでいなかったし

みな、案外危険なものを感じて買ってなかったとみた。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

アタシ達、お腹空いて

買っちまったけどよ‼️

確かに誰も並んでなくて

肉の串焼きとか魅力的なのに

暇なのか?この店とかチラッと思ったけどもよっけどもよっw


日中にかき氷だのアイスだの団子だのせんべいだのほうばり

歩き回ってお腹空いて

肉肉しいもの食べたくなって

イカ焼きは外せないからそれプラス肉っしょ‼️の肉が酸っぱい…という

今までにない経験をしw


イカ焼きは美味しく頂き、それじゃ足りねー!とチーズホットクを並んで購入し

お腹を満たした私達w

帰りに梅ソーダ🥤も飲み満喫しまくり

家路に着いたのだけど


あとで

あれは将門さまがこいつら首塚にお参りきたくせに成田山いきやがったな!ちょいとイタズラしてやろう!と

腐った肉を手にさせたのかもね⁈と

ネタみたいな

なんとも爆笑なお祭りとなりました爆笑

ま、将門さまも心が広いから

ちょっとしたイタズラ仕掛けてきたかねーと2人して

やっぱり偉大だよね将門さまはと

話しましたびっくり

2人とも将門さまの首塚お参り行ってから仕事面で良き事が起こり

偉大さというか効果というか

ヒシヒシと感じていて


歴史というかいにしえというか

面白いものだな…と思いました。


将門さまも好きだけど

普通に慣れ親しんだ風景として

成田山も好きなのでごめんね‼️将門さま‼️どっちも行くけど許してね♡

って言うか

将門さまのイタズラとか言ってる事自体バチが当たるわね😑あれはたまたま、頭の悪い私達がこの暑い夏に

たまたま中までしっかり火の通っていない肉にガッツきw人生初の腐ったお肉の味を体感しただけっちゅーこっちゃな🤣

夏のいい思い出です☀️✨