そりゃ新しい環境になりゃ疲れるのは当たり前なんだけど

本日4日目、ぐったり…爆笑笑い泣き

でも、ま、周りの私に声かけられて

自分の仕事中断して教えてくれたりする人の方がリズム崩されて疲れるよねそりゃ

隣のおとーさん、マジ面白くて!

前情報では正直派遣会社から色々頂いている。

あ、その前に

今の部署に面談になった経緯から説明すると


まず2022年の4月だったかな1番最初に

人⚪︎戦略部という部署に入り

そこで非常に優秀な若者達に囲まれて仕事をしたのが最初。

約一名を除いてほかのメンツは素晴らしくデキるかつ人柄も素晴らしく

なのに、その約一名がパワハラ気質。

女性陣に対してそれはしないんだけど

人柄も良く優秀なメンズが次から次へと集中攻撃を受けるのを目の当たりにする日々に

気持ち良い気分には誰しもならない、その当時の若く優秀かつ可愛い女子は結果、皆辞めてしまった…。私を面談してくれた優秀なメンズも1人私より先に辞めてしまった。あの部署の優秀な若い社員さんは計4人辞めている。私も年末に辞めて2度と戻らないと心に決め、派遣会社もテンプに変え三⚪︎商事グループ会社で働きはじめたが

そこも難ありな、多分今までで1番難ありな部署でw他部署の人とかSEのお兄さん方達とかお姉様方達とか超絶いい人達だったにも関わらず、一緒に組むオッさんはめちゃ問題のある人で

私の前の派遣さんは会社の上層部に訴えオッさんは注意を受けたにも関わらず

本人全くわかっていないという

なかなかなものだった。

最終はオッさんには内密で会社から社内調査をされるという人物だったw

歴代の派遣さん同様の半年クールで私もギブアップ爆笑いや、無理っしょ、みたいなw

半年もったのは、ほかの方々が良かったからでしかない。

で、次の企業はシステムが今まで経験した事ないような複雑怪奇なシステムで

銀行側に寄せたシステムでフィナンシャル側からしたら社員さん達からもわかりづらいクソシステムとクレーム多々のシステム過ぎて

7月に就業スタートし

真夏の暑い時期、経験した事ないような摩訶不思議システム、いずれ派遣を集めた部署を作るとは面談の時に聞いてはいたものの、入って1ヶ月でそれが施行となり

米粒ほどの少しだけ慣れてきたクソシステムからのまた違うシステムを覚えなくてはいけないという

ちょいと派遣の担当営業さんもビックリな会社の動きがあり

私は最初の契約を更新せずに辞めたのね

2ヶ月しかいなかったという最短を叩きだしたのがココ笑い泣き爆笑人は良かったのよ美人とイケメン、まさにこのフィナンシャルの会社が1番見た目良しな人ばかりで

え?顔で選んでんの?みたいな集まりで

正直あのシステムや部署変えがなければなんともキライじゃない会社で

私のドストライクなイケメンH君は推しだった爆笑し尊敬に値するお人柄で

今でも会いたいと思うくらいの推し♡←ま、これは私情からみまくりのアイドルを尊い気持ちで推す感覚おねがい

それはさておき

実際、テンプの営業さんも

これはあなたが悪いんじゃない、ちょっと会社の動きが急過ぎたと

次を紹介し始めてくれてはいたんだけど

テンプの前の派遣会社でも一件エントリーしたわけね

そしたら速攻電話がかかってきて

それがなんとまぁ、2度と戻らないと決めていた青色会社の案件で

前の部署とは違う部署という事で

どーせ落ちるだろうと思って

エントリー進めてもらったのね

派遣あるあるで数社でエントリーするし

合格するかどうかなんて面談行かないとわからないし

とりあえず複数社エントリー進めるんだけど

なぜか1番最初に決まったわけ青色会社が。もう夏の疲れと短期間で回転した疲れがピークに達し

もう、思考能力ゼロ、通い慣れたビルだし

全く知らない所より気力体力使わなくていいか…前回の部署で素晴らしい人柄の方の2人のメンズがいるしまたお会いできたらそれはそれで嬉しいし

とか思いながら

出戻り1回目爆笑

総務部へ配属。人はほんっと両隣のメンズも目の前のメンズも奇跡的なレベルの素晴らしい、多分今後もこの奇跡レベルにいいのはいないだろうな、、な方達で

人には恵まれたものの

毎日コールセンターか?な異様な電話の量にその昔、損害保険をやっていた時に電話が鳴り響く時期に突発性難聴になった事があるんだけど、その予兆が現れ

かつ、我が父が前立腺ガン罹患発覚など

なかなかメンタルで戦えない感じになり

アタシは逃げた

もちろんそれだけでなく異動が多い会社の為、その素晴らしきスリーメンズも異動が絡む時期が迫っていた為、色々予想ができ

続けるのは困難とも思ったし

なかなか忙しい大変な時期?に当たってたとは辞めたあとに聞いたけど

なかなかハードモードな仕事だった。

派遣なので更新しなけりゃよしとも思い自分を守る事に徹した。

で、間髪空けずに決まったのが同ビル内の赤色会社、1790円もらってた部署。

仕事はデータの抽出やちょっとした加工など経験できて良かったと今では思うし

仕事内容は嫌いではなかったが

まぁ、これまたあの同ビル内と思えないショムニ感…w赤色会社内でも浮いた部署…w

私の履歴からは消したいポンコツ係長と専門役、なんだか汚い職場環境と会社のカラーが官公庁

肌に合わなすぎて派遣2人が同時に辞め

これまた辞める前から複数社でエントリーしていたら

今度はテンプからすぐに電話が

なんと青色会社の最初の部署でやりとりをしていたテンプの営業さんからで

私の名前を覚えていてくれたらしく

〇〇さんだ!とエントリーを見て電話をくれ

その私がエントリーしていた会社がなんとまぁ、蓋をあけたら青色会社だったという…爆笑笑い泣きもうこれはご縁ね…と諦めたというか確かに社名伏せてある応募画面からエントリーするわけだけども

まさかの青色会社、しかも1番最初の部署でやり取りをしていたテンプの営業さんが覚えていてくれて

速攻電話くれたのなら

もう、ね…そっか。と腹くくりますよびっくり

でも私がエントリーしていた部署は当初違う部署で

テンプの営業さんが今出ている案件はこれとこれとこれですみたいな内情を教えてくれ

その時出ていた部署で1番人がいいという部署でエントリーを進めてくれたのが

今の部署に面談からの就業に至った流れ。

テンプの営業さんは〇〇さんには本当は総括に行って貰いたかった…と言っていたけれど時期が合わず、

今の、人はいいけどほにゃにゃら〜な部署に。私の前の方は3ヶ月、その前の方は一年で辞められているのも全て包み隠さずマイナス面も伝えて下さったのが私としては信頼できて、エントリー進めてもらった。その時の募集の数個の部署の中で1番人がいいとの事だったから。

しかーし、ひとり年配のおばさまが〇〇さんてどうゆう人?と私が入る前にヒアリングを総務部の人にかけたらしく

そりゃ迅速に私の耳にも入ってきて

マジキモくね⁈と仲の良いお姉様方とやだねー気をつけた方がいいよ、口の軽いのと仲がいいおばさんだから、と前情報もちゃんともらっているw

就業しはじめ、その方が誰だか見当もつくし

はいはい、あの方ね、と既にわかったけれども

特段仕事上あまり関わりもないのと

信頼できるお姉さま方がいるので

どーでもいいと思っている。

深く関わる事もないし

そんな悪い人とも思えない。

仕事上関わるになんら問題ない。

陰で何か言っていようと知ったこっちゃないし

好かれようなどまーったく思っていないので

冷たいアタシはどーでもいいw

一緒に飲みに行ったりランチ行ったりするのは総務部で同じ担当ラインだったお姉さま2人とやはり同じ担当ラインの隣の席だった男の子や前の席の男の子がいいし

はたまた1番最初の部署の私が大尊敬する3児のパパTさんなど

あとは口の軽くないいい人は12階の中にはいっぱいいるのでそーゆー方々がいればいい。

言いたい奴には言わせておきゃいいし

好きだなと思う人達がいるからなんら眼中に入らないって言うのが本音だけど

なんかねー、今回は続けなくちゃいけないから仕事内容がね大丈夫かしらアタシ💦関数とかガッツリ使える人とかならサクサク仕事進められるんだろうけど

PC弱者のポンコツなオレ笑い泣きえーんガーンほんっと天才的にデキる人から見たら…アイツ阿保だなって笑われてるんだろうなぁ💧

できないからやるしかない、とにかく前情報通り

解明しながらやるしかないってのは

聞いてはいたから

ほんっとそーだね笑い泣きみたいなw

できないアタシが解明しながらとか無理なんだけど!って思うけど

やるしかないわな笑い泣き笑い泣き笑い泣きしゃーなくね?前情報どおり!笑

人はいいけど仕事としてはねぇ…という辞めて行った派遣さん達の気持ちわかります(笑)な、4日目でしたん♪

だけど、おとーさんマジ面白いし憎めないゆるキャラでアタシは好きだよ

確かに人はいい!それで充分ですよ、今の私には。

カレー🍛好きな専門役に

多分みな学生時代とかデキるある意味オタク気質な方々というか

若い可愛い子と若いイケメンがいて

目にいいし✨

よく知らなくても見た目良ければ全てヨシ!と思う元アパレル女の私めなので

若くて見た目いい男女が各1いるだけでも清涼剤。ただ、あの若くちゃんとこなす優秀なタイプは大変だろうから2人ともストレス多いよね…大丈夫かな…とは心配になる心の中で。あの会社は若い優秀な人達にどんどん仕事押し付けるからなー…

あの部署の若くはない大人な層は仕事ガッツリこなしてる方達に見えるから

誰々に集中とかはなく皆んな大変なんかな、、傍目から見てるだけじゃよーわからんけど。ま、優秀なのはヒシヒシと伝わってきます。

話はとんだが

私もポンコツだからさ!逆におとーさんが疲れ果てちゃうかもしれないし!

いや、もうこの4日で疲れ果ててると思うけど笑い泣き

教えるのだって大変よね、、わかります。

かわいそうにー、、私みたいなポンコツ派遣が入ってきちゃってごめんねごめんね〜と思いますw

しかしながらフィナンシャルと三⚪︎グループ会社と青色会社の経験した2つの部署は

キョーレツな引き留めや説得を受け

一度決めたら曲がらないのでバッサリ断ってズラかったけど総務部は心がイタイ

凄くいい上司で優しい人で

挨拶したいけど心苦しくて挨拶行けてない。

人変えるのも面倒くさかったりするんだろうなどの部署もと思う。


さ、明日1日だ♡皆様もお疲れさまでした♡