こんにちは
さとみです。


昨日は息子が初体験をしました。


その報告です♫

 


2年生で初めての
お友達の家にお泊りです。

 

最初は遊びましょ。の
ご連絡をいただいていたんです。


学童が終わってから、
ポテトチップスやコーラ
息子の好きなおやつを買って、
お友達の家に向かおうとしたら、


どうやら話が変わって、
お泊り会になりました。

 

息子にお泊り会に
参加したいか聞いたら、

「行きたい!!!」
と言うことで、

 

さらに、夜ご飯の足しに
ピザやパンを持たせて、
お願いしてきました。

https://x.com/sakimama40sato/status/1822060807980761506?t=ycKv0k8UOoa8QK8VC8adIA&s=19
※X開きます。


楽しそうにしていたのですが。。。

21:00 布団でゴロゴロしていた私



電話がなりました。



私「はい。」

 

ママ友「食べすぎかな。と思ったんですけど、2回吐いちゃったのでお迎えお願いします。」

 

と連絡がありました。




お迎えに行って息子に話を聞いたら、

 

大好きなお菓子が沢山あったこと。

コーラ3杯飲んだ!

 

それから、皆で騒いだ。

 

(^_^;)



それに、台風の気圧で鼻がグズグズしていたんですよね。



全部が合わさって、

体調不良になって帰ってきました。




初めてのお泊りは、

それでも楽しかったようです。

 


息子のためにと思って、
好きな物ずくしで
揃えたのが良くなかったのかも(^_^;)

 


こんなとき、
またお誘いがあったら


「前、吐いたからなぁ。」
と心配して行かせなくなったり
してたんですけど、

 

今は次お泊りがあったら、
コーラは夜に飲まないどこうね。
と息子に伝えたり


天気が悪かったら、
息子の様子をみる。


対策をして、
またチャレンジさせるくらい
心に余裕があります。

 

お泊りした友達のママさんが、
幼稚園の先生をしているってことも
心強いポイントでした。

 

さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


Xにも遊びに来てください。
うれしいです.゚+.(´∀`*).+゚.
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのX(旧ツイッター)に飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs