こんにちは
さとみです。

 


今日はめちゃくちゃくだらない
我が家の息子のお話をします。

 

こんな日常を送っています(*´艸`)

 

 

先日、外食でラーメンを食べた帰り、
車の中で相変わらず

娘が「ママ~。」

息子が「ママー!」


旦那が「おい!」



全員が私に何かを話したい場面になりました。

 


息子が
「俺、彼氏出来た!」
と爆弾発言をし、

 

私は、

「とうとう、男女関係なくなったか。」

思ったけど受け入れました。

 

そしたら、
彼女の間違いだったんですけどね。

 

男女関係なく、
息子はモテるんです。


息子は
「女の子に何人好きって言われてるんだ。」
と普段から言っているんでね。

 


エニアグラムのタイプ3傾向の強い息子なので、
モテるためにはこうしよう。
って考えているところがあります。

 


モテることが価値観。


話していても、おもしろいんですよ。


色んな子に好きって言われて、
なんて答えているのか聞いてみたら、


「ありがとう。」
と言っているだけのようです。

 

なんでかと言うと、
1人に好きを絞ると、
もてなくなるから。


と持論を話していました。

 


2年生の男の子の話です。

 

このちびっ子がそんなこと考えてるのー!?
と思うと、めちゃくちゃおもしろいです。

 

 

そんなマセガキさんのお話なんですけど、


車中で、


娘が「まま~。」と言ったタイミングで、


息子が「浮気してる。」

と連動しました。

 


#その時の旦那の顔を見たかった。

 

一瞬
しーーーんとなったけど、

 

私は事実無根なので、
冷静にしていました。

 

私は
「旦那はどんな反応をしてくるのかな?」

と待っていたら、


息子がまた
「ママね~浮気してるんだよ。」
と小学2年生のマセガキが
言ってくるんですよ。

 

私、息子に、
「浮気って知ってるの?」
って聞いたら、

 

息子「うん!」

「好きな人いるのに、
 別に好きな人作っちゃうことでしょ。」


意外や意外!知ってた。

 


そしたらね、
息子は少したって

「パパ、うそ!」

「パパがどんな風になるか言ってみた。」

と言いました。

 


息子のお友達が、
浮気をしていたそうです(;^_^A

 

好きな子がいるのに、
心変わりしたみたい。

 

もうね、「頭と口が繋がってるんだな。」
と思いました。

 

思ったことをそのまま発する。

 


内緒のことは
息子には話さないようにしないとな。

 

PS.
ちなみに、旦那はその場を
無言で済ませていました。

少しはドキドキしたのかな?(*´艸`)

 

PPS.

自立したい!女性限定コミュニティを
開設しました♪


6月21日(金)20:30~

お茶会を開催します♪


こちらのラインから募集しています。

 


さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


Xにも遊びに来てください。
うれしいです.゚+.(´∀`*).+゚.
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのX(旧ツイッター)に飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs