こんにちは。さとみです。

 

昨日は車2時間走らせて

家族でお出かけをしてきましたー!!爆笑

 

 

旦那のブックオフ巡り&つくばエキスポセンターに遊びに行きました♪

 

旦那のブックオフは置いといて。。。

 

 

つくばエキスポセンターはこちら

↓ ↓ ↓

 

 

科学博物館のような感じです。アップ

 

 

 

 

水力発電の質問コーナーを、

自転車をこぎながら、進んで行きます。

 

他にも、

竜巻が起きる現象をみることが出来たり、

 

自転車をこいで、電気を発電させたり、

 

大きいシャボン玉の中に入ったり、

 

普段できない体験をすることができます。照れ

 

うちの子どもたちは、3年生と年長さんです。

まだちょびーっと、科学は難しかったかな。あせる

 

連れて行くには、早かったかもしれません口笛

 

 

実験を楽しむというかは、

ただ、楽しんでいました照れ

 

 

 

 

最後に水遊びをして、

ラーメン食べて帰ってきましたー🚙

 

ラーメンは一休さんでいただきましたラブ

 

お子様用のラーメンセットもあって、良かったです♪

(小さいラーメン&オレンジジュース&バニラアイス➟550円)

 

 

 

 

子供たちが、もう少し大きくなったらやってみたい実験ニコニコドキドキ