こんにちは。さとみです。

 

私の両親がヒートアップしてきました。

 

 

子供たちを預かってもらっています。

 

 

私は娘の夏休みの宿題だけ

みてもらう予定でいました。

 

 

が!

 

 

息子が今

年長さんなので、

 

 

「来年小学生なんだから、

 字が書けないと大変だ!」

 

「今のうちからやらせて置け!」

 

 

子供たちよりも、

私よりも

気合が入っています。笑い泣き

 

 

 

 

お盆休み中、

子供たちは自分で見れるから、

じじ・ばばの家に行かないのですが、

 

 

その間、

「ぜったいに平仮名がかけるようにして置け」

と宿題だされました。真顔

 

 

 

 

それを、

「親のお前がつきっきりで見ろ!」

 

とか

 

「親なんだから。」

 

「今のうちに!」

 

 

 

私は、

「息子は平仮名もカタカタも読めるから

 いいんじゃない?」

 

と言ったら、

 

 

「勉強見てって言うから見てやってるのに、

 そんなんだったら、

 来週からこなくていい。」

 

と言ってきましたわ。

 

 

 

 

#私が親に求めているものが違う~💦

 

 

 

「私は夏休みの宿題を見て欲しい。」

って言ったんだけど。

 

と伝えました。

 

 

 

 

どうなることやら。。。