こんにちは
さとみです。ニコニコアップ

 

 

 

今日は
「自分にあった仕事ならラクなのかな?」
についてお伝えさせていただきます。

 

 


先日、ラーメンを食べに行くとき、
車の中で旦那が


「早くこの仕事辞めたい。」
「自分にはこの仕事はむいていない。」


って言ったんです。

 

 

 

私が思うには、
逃げたいと言っている感じです。

 

 

 

仕事が上手くいかない。
他人のミスが続く。
自分のミスも増える。
仕事量が増える。

 

 

こんなん状況になったら、
大抵、弱音を吐き始めます。

 

 

 


「いつも忙しい。」

 

 

 

で、
旦那「なんか良い仕事ないかな?」


って言うから、

 

私「やりたいのないの?」


旦那「ない。」


私「YouTubeでもやれば?」
とあてずっぽうに言ってみました。

 


旦那「いいよな~。ヒカキンは
   好きなことしていて。」

 

 

 

表の華やかなところしか
目に見えていないな。
と感じて、

 

私「でも、ヒカキン毎日投稿してるよ。」


旦那「好きなら、辛くないんじゃないの?」


ということでした。

 

 

 

好きだけで毎日投稿できると
思っているんです。

 

そんなわけない。

 

 

 

 

 

昨日テレビで
バレーボール選手が
以前うつになっていた。と
やっていました。

 

 

 

好きでバレーボール始めて、
好きの延長で強くなって、

 

小学校・中学校
高校と全て全国制覇をしてきて、

 

「私は全国制覇をしていないと
 価値がない。」と
思うようになったそうなんです。

 

 

 


その後、日本代表選手に選ばれて、
プレッシャーと戦っているうちに
うつ状態になっていたそうなんです。

 

 


好きだから、毎日出来る。
続けられる。
ってのも、一理あると思いますが、

 

 

そこにも悩みはあるはずです。

 

 

 

上手くいかない時もあるし、
悩みも出てくると思うんです。

 

 

乗り越えないといけない時が
必ずある。

 

 

人生はそんなに甘くないぞ~。
と旦那にいつも話しています(;^ω^)

 

 

 


さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!

 

 


ツイッターにも遊びに来てください。
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのツイッターに飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…←よろこびます音譜チュー