こんにちは
さとみです。ニコニコアップ

 

 

 

今日は
【言わない後悔より伝えたい思い】
についてお伝えさせていただきます。

 

 


明日、息子の幼稚園で
PTA総会があります。

 


コロナの関係もあり、
出来るだけ簡素化を目指して、
いつもよりも短縮されるようです。

 

 

 

 

そして、ちらっと聞いた情報だと、
年間行事に書かれているほとんどが、
今年もやらない方向で
検討されているそうなんです。

 

 


息子が入園した年に
コロナという得体の知れない
ウィルスに恐怖を覚えましたが、


今では当初のように入院するほど
重症になる方が少なくなりました。

 

 

 


感染力は高いですが、
もうコロナだからという理由で
そこまで恐怖に怯えるほどでは
ないんじゃないかな。

と最近感じています。

 

 


そして、このまま何の行事もなく
今年も終わってしまうのかと
残念な気持ちになっていたんです。

 

 

 

 

そしたら、今年のPTA会長さんが、
保護者の意見を園長に聞いてもらう場を
明日、用意してくれました。

 

 

 

会長1人の意見だと、
「市で決めたことです。」
「市の幼稚園全体で決めたことです。」


と、園長は話を聞いてくれないようなんですね。

 

 

 


だから、皆で
保護者の意見を聞いてもらおう。
ってことになりました。

 

 

 

決まったことだからと
そのまま従っていたら、
何の想い出もなく、
幼稚園が終わります。

 

 


私は、子供の成長が見たくて、
側に居たくて、
外に働きにいかない選択をしました。

 

 

 

幼稚園って、行事が多いんです。

 

 

 

以前は、月に1回行事があって、
親も参加することが出来ていました。

 

 

 

幼稚園で自分の子供が
どんなことをしているのか、
覗きにいけるのが楽しみで、
幼稚園に入園させたのに、

 

これじゃあ、
幼稚園にいれた意味がない。えーん
ってなります。

 

 

 

 

意見を伝えて、
それでもダメなら
仕方ないのかもしれません。

 

 

 

園でも安全に子供たちの成長を
任されている身ですからね。

 

 

 

でも、
言わないとずっと分かってもらえない。

 

 


だから、気持ちを出すこと
分かってもらうこと

って、大事だと思っています^^

 

 


あなたは悩んでいる事
モンモンと1人で抱えていませんか?

 

 

 

 

本日まで、
さとみの2年間の実績と報酬について、
ご質問などズームでお話させて
お伝えさせていただきます。

 

 

 

さとみの2年間の活動の実績と報酬

https://satomi-kosodateblog.com/afiri/


この報酬は何?
どうやったの?

 

ご興味がありましたら、
下記にご登録ください。

https://s3k.jp/p/r/1iG3rxjz

 

 

ズームでご質問やご相談しながら
お話させていただきます^^

 

 

 

 

さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!

 

 


ツイッターのも遊びに来てください。
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのツイッターに飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…←よろこびます音譜チュー