こんにちは
さとみです。ニコニコアップ

 

 

そういえば!
私のコロナの自宅療養&待機期間は
終えることが出来ました。


咳が残っていますけど、
だいぶ良くなりました。

(∩´∀`)∩

 


第29回e-Book大賞の
投票特典でズームをさせていただくのに、
日にちを伸ばしてもらっていましたが、


来週から
子供たちも学校に行くので、
来週からズームをさせていただきたく
考えています。

 


改めて、ご連絡させていただきます。
ありがとうございます。(o_ _)o))

 

 

 

 

今日は、
【始めは強制的時間が必要】
についてお伝えさせていただきます。

 

 


パソコンを始めたころ、
どこに何があるかわからないから、嫌い。
って思っていませんか?


それって、慣れることが必要なんですよね。

 

 

 


娘の学校が始まって、
今週はオンラインがなくなりました。

 


先生から
プリントを頂いていましたが、
娘は、YouTube見まくり
ゲームしまくりで、

 

全く勉強をしていなかったんです。

 

 

 

それで、今朝、
一応ね、プリントくらいは
やっておいた方がいいと思って、

 

 

先生がクラスのために頑張って作ってくれた
漢字練習のプリントをやってみたら、

 

 

ま~~~ったく
出来ないことがわかりました。

 

 

「漢字きらいー!!!」
と大騒ぎをするではありませんか。
Σ( ̄ロ ̄lll)

 

 


私ね、1年生のときに
すぐに覚えなくてもいいから、
2年生になったら
1年生のは出来るようにしてね。


って話していたんです。

 


それなのに、
1年生のも出来なかったから、

「出来ない漢字は漢字練習ね。」
って話したんです。

 

 

 

娘「やだー!」
 って言うの。

 


私「何がイヤなの?」


娘「漢字つまらない」


私「なんでつまらないの?」


娘「・・・・」


私「わからないからでしょ?」


娘「うん。」


私「なんでわからないの?」


娘「やらなかったから」


私「だよね。わかってんじゃん。
  やれ!」


娘「やりたくないー!
  やだー!」

 

 


と泣きながら、
1ページだけ
とりあえずやってみて、
わからなかった漢字を
練習させました。

 

 

 

漢字の練習は、
書いて慣れるしかないですよね~。

 

 

つまらないけど。ニヤニヤ

 

 

 

わからない=つまらない。


ならば、わかるまで
慣れればいい。

 

 

習慣と言えば
なんなさんの
「習慣化の魔法メソッド」で、


【まずは慣れることが大事。】

 

 


感情がどうとかよりも、
まずは無の状態で慣れる。

 

 


とおっしゃっているんです。
衝撃的でしょ。

 

 

 

でも、
やるしかないんだから、
まずはやってみるしかないんですよね。

 


漢字も好きとか
嫌いじゃなくて、
まずは慣れることで、
漢字練習させようと思います。

 

 

 

慣れるために、
強制的な時期が必要だと思っています。

 


私ならば、
強制的にやるために、
お金を払ったり、
環境を変えたりしますが、

 

 


娘はまだ、自分で出来ないから、
ちょこっとだけ、
強制的に勉強をする時間を
作ってあげようと思います。

 

 

 

PS.

現在開催されています
第29回e-Book大賞にコクーンの教科書を
ノミネートさせていただいています。

https://mobile.twitter.com/sakimama40sato/status/1488315141385256962
※ツイッター開きます。




コクーンの教科書に
投票いただきましたら、


【日刊メルマガで
 収益が発生するまでの流れ】


をズームで解説させていただきます。



投票したよ~のご連絡はこちらから
教えてください。

https://s3k.jp/p/r/9G3QGuUw

 

 

 


さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!

 

 


ツイッターにも遊びに来てください。
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのツイッターに飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

 

 

フォローしてね…←よろこびます音譜チュー

 

 

家の中でもマスクが必需品!

 

 

ふるさと納税にパンがおすすめです(^▽^)/

 

 

仲間がキンドル本を出版しました♪