こんにちは。さとみです

 

突然ですが、

あなたは鼻うがいってご存じですか?

 

 

コロナ禍の今

口や鼻にたまった埃など

取り除くことができたらな~と

思いませんか?

 

 

 

鼻うがい???真顔

 

と思われたあなたにはこちら

 

 

鼻からお水を吸って→口からだす~

ということです

 

はい真顔

 

 

 

知り合いに「鼻うがい良いよ♪」

教えていただいて始めたのですが

 

 

やり始めてから、私は

風邪は引かないし

頭がスッキリするし

デトックス効果抜群です!

 

 

私は、自分では分かっていなかったのですが

どうやら蓄膿症もちだったようです

 

 

鼻うがいを始めて

直ぐに鼻の蓄膿がたまるあたりが

ズキズキと痛くなりましたえーん

 

 

鼻うがいをすると

デトックス効果で体調に異変(?)がおきる

と言うことは知っていたので

 

 

きっと綺麗にしてくれているんだろう~

頑張れ!さとみ!と思いながら

続けました

 

 

 

今では朝・夜と2回

行なっています口笛

 

 

朝は寝ている間に吸い込んだ

よどんだ空気の洗浄

 

 

夜は出歩いたときに

外の空気を吸い込んだのと

1日の口鼻を浄化するためです

 

 

 

やり始めるときは

鼻がツーンとするんでしょ?

ヤダ~と思っていたんですが

ちゃ~んとやり方をみれば大丈夫チューひらめき電球

 

 

最初の頃はビビッて鼻で吸えなくて

鼻で吸えても

飲んでしまっていましたえーんえーんえーん

 

 

こればっかりは慣れです!

 

 

私は1週間ほどで、

ずいぶん吸えるようになって

口から出すことが出来るようになりましたよ♪

 

 

 

コロナ禍で口や鼻から

埃を吸ってしまって溜まっているのが気になるー!!!

 

 

そんな今!

鼻うがいがおすすめです♪

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

鼻うがいで使うおすすめお塩