私はナイトブラには、ちょっとうるさい口笛

一般平均よりもふくよかなので🐷
10年前から寝る前にはナイトブラが必須です。

睡眠中の揺れでクーパー靭帯に負担がかかると、伸びたり切れたりすることでバストが垂れる、形が崩れるのは周知の事実。しかも、怖いことに一度切れてしまうと元の状態には戻りにくくなるんですよねゲッソリ
この現象は加齢でも加速するので、
思い立った日から始めるのがおすすめ。

「寝苦しくない?」とよく聞かれますが、バストが固定されていると意外と寝やすいんです。素材も柔らかでフィットするので、わずらわしさがありません。
いろいろなメーカーから発売されているので自分にあったものを探せるのも良いですよね。
 

そんなナイトブラ愛用者の私にうれしい案内が。
gamtanさまから「試してみませんか?」と韓国で人気のナイトブラのお試し案件が舞い込みました。
最近、すっかり肉付きがよくなってしまい背中のお肉が気になる私。
背中を広くすっぽりと包み込む、快適なハーフトップタイプをお試しさせていただきました。

梱包もとてもキレイ。

型崩れしないようにダンボールでお届けプレゼント


全5色展開の色から、癒しの「ラベンダーフォッグ」を選びました。
そのほかの色はバニラベージュ、ピーチベージュ、ナチュラルベージュ、ブラックと好みに合わせて選べるのもうれしいですね。

着用してみると自然と背筋がピーーン!

秘密は背中の印象的な立体パターン!特許を取得した3Dクロスフィットが無理なく背中をピーーンと伸ばしてくれるのです。

姿勢矯正ブラの威力〜!!
「姿勢矯正」というとワイヤー入りのガチガチの固いイメージをしてしまいますが、こちらは素材が柔らかなのでストレスにならないのがいい。

更に背中までしっかりカバーされているので全体で引き上げてもらっている感じがして○

カップの部分も立体的でバストを優しくカバー。
寝返りを打っても違和感はありませんでした。
違和感を感じずに、朝までぐっすり。
ナイトブラとしても、とても優秀キラキラだと感じました。
 
ちなみに、洗濯は手洗いが基本です。

こちらのブラの良いところは、パッドが固定されているのでズレがないところ。脱水する時に、パッドが右に寄ったり、左寄ったり…はたまたブラから抜け出すというのはよくあることで。

結構ストレスなんですよね。

それがこのブラには、ない!!

これだけでも買う価値ありますよー笑

パッドが片方に寄らないので、サッと干せるのもいいですね。
 
私はナイトブラとして使用しましたが、お休みの日のリラックスブラとして使うのも良いかもしれません。美姿勢を自然にサポートしてくれるのでスタイルアップに近づくかも。もう一色買い足して休日用にしようかな。
 

ちょうど今ならNEW YEAR SALE中
最大25%OFFで購入できるから♡
今が買いどき♪
次はピーチベージュにしてみます。

2月2日(月)10:59


#シームレスブラ#楽天スーパーセール#ナイトブラ#姿勢矯正ブラ#スポーツブラ#gamtan#下着#猫背改善#韓国#育乳

1月15日。

この日はノー残業デーだったので早く帰れる!

会社帰りに夫と待ち合わせをしてこちらへ。

銀座資生堂パーラー

今日はレストランを予約。

前日予約だったけど、落ち着いた5Fに案内してもらえました。嬉しいラブ

夫より5分ほど早くついて。

ゆっくり店内を見渡す。

やっぱり素敵だなぁ♡資生堂パーラー。

こちらに来るのにJR新橋駅で下車。

前職でよく歩いていた道を通って銀座まで。

まだ一年も経っていないのに懐かしさが込み上げてくる。私、この街が好きだったなぁ…と。


そうこうしているうちに、夫が時間通り到着。

銀座で見る彼も、またいい…ラブ

11年経っても変わらず大好きなのです。


今日はコースを予約せず、アラカルトでお互い好きなものを食べようということに。


私は、メインとスープセットを。

本日のスープはかぼちゃのポタージュでした。

これがまた…甘くて美味しいの!

かぼちゃの甘味をしっかりと引き出していて、更にクリーミーで口当たりなめらか。

もう、ウットリです。

ポタージュのお手本のようです。


サラダにはフレンチドレッシングか和風ドレッシングがついてきます。

フレンチドレッシングをお願いしました。

新鮮野菜なシャキシャキ野菜にマイルドで程よく酸味の効いたドレッシングがよく合います。

私はポタージュとサラダでメインのためにお腹を整えます。


夫は、ガーリックポークロースソテーを前菜に。

肉好きが「美味しい…ラブ」とニヤリとしてました。

良かったね。


夫が選んだメインについてきた薬味。

福神漬け、ピクルス、ラッキョウ。

そして、なぜか缶詰ミカン🍊

メインはカレー?


いえいえ、なんと!オムライス。

オムライスにこれだけ色々とついてくるのは面白い!

そして、絵に描いたように見事なキレイなオムライス。チキンライスを包んだ卵がしっとり。黄身がしっかり濃い卵が上質なオムライスであることを物語っています。

トマトソースのかけ方も上品!

昭和王道洋食、素晴らしい!


私のメインは、小海老とバターライスのグラタン。

つまりドリアですね。

サクサクのパン粉がキレイに敷き詰められて。

王道のベシャメルソースでじっくりと焼き上げられて濃厚な味わい。

大きめに切られたマッシュルームの食感も入っている小海老のプリっとした食感も、流石です。


デザートはイチゴの日🍓ですから。

やっぱり、イチゴパフェでしょう!

さぬきひめのストロベリーパフェを2人揃って注文。

資生堂パーラーのパフェは、イチゴが一番美味しいと思う!

美しすぎる、いちごパフェ🍓

上からも🍓

粉糖のお化粧もほどよく。美しく。

瑞々しい甘さにうっとりでした。


最後、お茶と一緒に小菓子。

夫がクッキーを食べた後に撮影。

クッキー、ゼリー、アーモンドチョコとお茶を最後にゆっくりと味わって。

2時間の滞在を楽しみました。

いつもはコースを頼んでしまうけど、アラカルトで好きなものを好きなだけ食べるのも贅沢でいいなぁと思った夜でした。


銀座資生堂パーラーは、雰囲気も含めて。

間違いない場所です。

また行きたいです🍓


■銀座資生堂パーラーレストラン
住所: 中央区銀座8-8-3 東京銀座資生堂ビル5F
※予約可
※サービス料10%
営業時間: 
火曜〜土曜/ 11:00-21:00
日曜/ 11:00-20:00
※LOは閉店30分前
定休日: 月曜日

毎年イチゴ🍓を食べてお祝いしている

1月15日の結婚記念日。

今年は早いもので11回目になります。

あっという間ですね。


次の10年目も変わらず元気で。

美味しいご飯を「美味しい!美味しい!」と言いながら一緒に食べていられますように🍓


 

そんなイチゴの日にオススメしたい
私が好きなイチゴ🍓数あるイチゴの中から
一押しするのは…

やよいひめ🍓

酸味と甘味のバランスがとても良くて

ハズレがありません🍓

最近スーパーでもよく見かけるので気軽に買えるのも◎


次点は古都華🍓

こちらは昨年、奈良で初めて食べて。

芳醇な甘さにビックリしたイチゴです。

イチゴというより桃に近いような香りもあって一粒で満足するイチゴです🍓

難点は…気軽に買えないお値段。

今年はふるさと納税で楽しもうと思います🍓

 

ノー残業デー以外は、ほぼ毎日残業してます凝視

毎日「今日は定時で上がるぞ!」と思って仕事してるんですけどね。

この日、たまたま玄関で入社歴3年目転職組の同い年の他部署の方に会いました。電車の方面も一緒だったのでそのままその方が降りる駅までお話ししました。


この方も20年ほど勤められての初転職がこの会社。「カルチャーの違いに戸惑った」と共感してくれる貴重な1人です。


仕事が辛かった時に走り始めて、それからランニングが趣味になりました。体を鍛えると心も自然と鍛えられますよニコニコと爽やかな笑顔でアドバイスをくれました。

この日は国立競技場周辺を走ると言って、ラン活に向かわれました。バイタリティ、すごい!


その話に触発されて。

私は食活をすることに。

ふらりと…こちらへ。

おかめ 交通会館店

有楽町にはイトシアの目の前にもう一店あります、が交通会館店の方が空いているイメージです。


ラストオーダーは18:30、19:00閉店。

私が最後のお客でした。

平定間際でガランと。

この開放感たっぷりの雰囲気、好きだなぁ。

落ち着きます。

熱いお茶が美味しい。

ふーっと自然に一息。

緊張していた体がふわっと少し軽くなった感じ。

あんみつも美味しいけれど、寒いから温かいものに。

迷って、田舎汁粉(粒あん)@980円

角もち2個入り。

見た目から、すでに美味しいが確定。


お汁粉は、ホッとする甘さで小腹にも大満足。

添えられた胡麻昆布も美味しい。

おにぎりに入れても美味しい昆布。

ほどよい塩気が甘いお汁粉の味を更に引き立ててくれます。良いコンビネーションです。


小豆を感じたかったので粒あんにしたけど

本来、私はこしあん派。

次回はこしあんのお汁粉をぐいぐい飲みたいと

思ったのでした。


癒しの甘味処、大好き。

また寄りますラブ


◼️ 甘味おかめ 交通会館店

住所:  千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館 B1F

TEL: 03-3216-6008

営業時間: 

11:00 - 19:00(L.O. 18:30)

土/11:00 - 19:00

定休日:日・祝日


毎年買っている福袋。

通常だと11月ごろからワクワクして取り組む行事の一つなのですが…

2025年は疲れがひどくて、福袋のことまで頭が回りませんでした。心と体が元気じゃないと買物も楽しめないんだ…と初めて知りました。


そんな年末。

辛うじてWEB予約した伊勢丹の福袋。


大好きな二つを確保。

もうこれだけで、大優勝です🏆


◎点天

この餃子を食べて以来、ずーーーーーっとリピート。

薄くてパリッとしてスナック感覚で食べられるこの餃子が大好き。

賞味期限も1週間くらいと人にも差し上げやすい(ただし冷蔵必)のでオススメ。

購入時に6時間持つ保冷剤もつけてくれるので安心です。


◎加島屋

こちらも大定番。10年連続で買ってるかもラブ

昔は鮭茶漬けといくら醤油漬けだったんだよなー

当時が懐かしい…

今回はこちら。

さけ茶漬と帆立貝柱うま煮ほぐし

どちらもご飯のお供に最適ですラブ


今回は、この二つとマック以外には手を出さず。

スタバは安定の落選だし口笛

来年は福袋熱🔥が戻るほどに元気になっていますように。…というか、なる。

気に入りのCHANELのアイブロウ、今週最後の一本を使い切りました。2年前に沖縄DFで大量購入したお気に入りの810番を求めて伊勢丹へ。


なんと!!私が10年愛用していた

810番、廃盤だそうです!!ガーン

ダークブラウンの落ち着いた色がいたく気に入っていたのにー!!人気色じゃなかったのか!!


近い色をご紹介いただいたのですが、

・818→グレーがかっていて一本だと暗めな印象

・808→イエローが強めで明るい印象


お試しして、思い切って808にしました。



今年は、明るい顔で過ごしたいなーとニヤリ

昨年は、なるべく周りから浮かないように地味をモットーに過ごしてきたので。

おかげさまでカラフルな色が好きなのにワードローブがすっかり黒、グレー、白でモノトーンのコンサバ族ですよ。

つまんない。

でも、色を絞ると買い物はしやすい、朝何を着るか全然迷わなくなる。時短には非常に良いこともわかりました。

でも、やっぱり!明るい色が好きー!


話を戻します。


美容部員さんが一言。

「1/28から値上げになるんです。その前に必要なものをお買い求めされておいた方がいいですよー」とアドバイス。

アイブロウを上限数の3本購入しました。

これで一年は大丈夫。多分…


更に欲しかったものとの出会いもあり♡


昨年の秋ごろに出た限定のアイカラー、欲しかったのに買い物に行く気力もなくて。またネットで買おうという思考にもならなくて…(疲れている時って何もできないものなんですね)

今年は限定カラー諦めよう、と思っていたのです。


ですが、私のために残っていてくれましたラブ

大量に入荷させたので、実はまだあるんですと教えてくれて。お試ししたら、想像通りプチ華やかで♡かわいい。

即決しました。

茶系パレット、大好き♡♡♡

袋まで可愛かった♡


1/28までにもう少し他のアイテムも買い足すかも。

美容部員さんからは月末になると品切れが予想されるからお早めに、と。

早めに検討しなくちゃ!ですね爆笑




1月10日は干し芋の日🍠

なんだとか。

初めて知りました🍠


仕事帰りの有楽町。

JR有楽町前の広場はいつも何かしらイベントをやっていますが、私の帰宅時間は撤去作業中のことが多く、関われずじまい。

でも、この日はまだやっている!!!


しかも、すごい人!!

人だかりの凄さに驚いた!

左のテントには茨城県の様々な銘柄の干し芋がズラリ!老若男女がカゴいっぱいに干し芋を買っていました。

こんなに干し芋好きって多いの!?

うちの夫くらいかと思っていたのに。

みんな、干し芋が大好きなのねー🍠

このイベントを毎年心待ちにしているらしい干し芋熱狂OLガールたちが「これが美味しかった!」「あれも最高だった!」と話しながらドンドン、カゴに入れていくもんだから。干し芋初心者の私もフムフムなるほど!と彼女たちのオススメ芋を吟味する。

彼女たちの話を聞いたおじさまが「コレはどう?」なんて聞いたり。芋ネットワークが急にはじまったのも何だかホッコリ。


干し芋がつなぐ輪、いいじゃないか🍠


私はこの二つを購入。

先程の干し芋熱狂ガールが去年は速攻売り切れたと言っていたハロウィンスイート🍠(ほっこり系らしい)と甘みが強いいずみの二つを厳選して購入しました。

甘みMAX表記の安納芋は早々に売り切れたそうです。残念…


とはいえ、今まで見たことがなかったオレンジ色の干し芋、ハロウィンスイートをゲットできてホクホク♡

両方とも芋好きの夫に献上しましたプレゼント

大喜びしてくれたので、良かった♡


ハロウィンスイートは、私も気になるので。

一枚もらう予定。

美味しかったら、来年もリピートだな🍠




本日1月7日は、七草の日。

年末年始、常に腹十ニ分目で過ごしてきた私の胃腸は限界を迎えております。


というわけで。


今日は何がなんでも「お粥」を食べて調整したいニコニコ

スープストックで1月7日のみの

1日限定メニュー

があると聞いて会社帰りに行ってきました!

真鯛薫る七草粥。

真鯛入りなんて、ゴー☆ジャス!


ポイントが貯まっていたので1,000円オフクーポンを使いました♪

ラージサイズ@980円を2つ購入。

縦入れで安定感抜群。

こぼさずに自宅まで持ち帰ることができました。


オープン。

具材がいろいろ入っていて良い。


お正月の残り物とデザートとともに。

七草以外に、鯛の角切りカット、ドライトマト、山芋なども入っていて具沢山。

それぞれの食材の食感の違いも面白く♡

勿論、味も良く♡

言うことなしです!

「お粥」というよりは、メインディッシュのリゾットという表現がピッタリの一品でした。

こういう七草粥なら、毎日食べてもいいなぁニコニコ


久しぶりにスープストックに行きましたが

「スープストックのスープが食べたい欲」のスイッチが久しぶりに入ってしまいました。



スープストックのスープは飲むスープではなく

「食べるスープ」ですよだれ

酷使した胃を労るのにピッタリですね。


年明け、体にやさしいもの食べた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

今年のマクドナルドの福袋はFrancfrancコラボ。

昨年に続き当選しましたーキラキラ(夫が指差し

早速、1/2に引き取りに。

1/10の確率で当たる500円カードは今年も当たりませんでした知らんぷり運を貯め続けてます笑


3色のうち【黄色】が当たりました🎯

黄色、かわいいです目がハート

今回欲しかったのはコチラ。

スープジャー🍲

最近の会社でのお昼はもっぱら、野菜スープ。

仕事始めからこのスープジャーを使おうかな。

300mlでちょうど良い容量指差し

50度以上で6時間持つらしい。

朝作ってちょうどお昼まで持つ感じ。


早速、クーポンの一部を使ってお昼ごはん。

⚫︎ポテトMサイズ

⚫︎侍マック

⚫︎てりやきマックバーガー


去年あったベーコンレタスバーガーがクーポンから消えました。来年買うかはノベルティ次第だけど、迷うなぁ…

なんて考えていたら、マッククルーが「マカロン」の試食を配ってくれました。

バニラ、チョコレート、ラズベリーの3種があるそうで、ラズベリーを選びました。

通常サイズの半分の提供でしたが、しっかり味わえました。

マックマカロン、悪くないです。

一個190円と言うお値段も悪くないかな〜

コーヒーとのセットがあったら、つい買ってしまうかもピンクマカロン


新年早々の地元マックは落ち着いていて過ごしやすかったです。来年の1/2もここにいたりしてね?{emoji:012_char3.png.ニヤリ}

明けましておめでとうございます。

恒例の初日の出のため、本日6:45起き。

去年までは早起きがとても辛かったのですが…

転職後は毎日6:20起きなので、すんなり起床。


初日の出は雲が厚くて6:51の日の出時間から10分ほど遅れて、雲の合間から、チラリ。

今年は朝ごはんの前にサクッと1人でお参りきてきました。

夫は神社が好きなのに、混んでいる「神社はイヤだ」と言って初詣を嫌います。

でも朝早いと、ほぼ誰もいませんよ笑

来年は付き合ってもらおう。


1人初詣から戻ってきて、恒例の元日ごはんです。

今日は少し手際が悪くて夫も手伝ってくれました。


馬の箸置きを新調。

昨年、嬉野温泉に行ったときに見つけた有田焼の箸置き。お気に入りです。

今年の年賀状の【馬】にも採用しました。

お雑煮は鰹出汁と昆布出汁で丁寧にとりましたが、具材はシンプルに。


今年の9マスはこちら。

お節らしからぬものが所々に入っているのもご愛嬌です。彩りが気になりトマトが入ったり、伊達巻の代わりにだし巻き卵が入ったり。

おうちの気軽なお節なのでこれで十分です。


いつもの筑前煮。

今年は作っている最中から何かが足りないな…

と思っていたのですが、元日に判明!


筍を入れ忘れました!!

国産の高級筍を買っていたというのに!!

これは折を見て筍ごはんを作らないと…

黒豆は京王百貨店で期間限定出店していたお店で調達した丹波の黒豆。上品な甘さが絶品で!来年もリピートしたいです。


朝ごはんの後、支度をして実家へ。

お昼もまたお節です。

甥っ子が箸置きをいたく気に入り並べてくれます。

お取り寄せお節は、豪華です。

またここでもたらふく食べて。

眠くなり、夫と2人で畳の部屋でお昼寝。

食っちゃ寝、最高です。


夜ごはんは恒例の「格付けチェック」を観ながら焼肉です。

母が大量に取り寄せた1kgの牛タンがメイン。

(なんでそんなに取り寄せた?笑)

イチボや三角も美味しかった。

またお腹をパンパンにして帰路につきました。

元日から食べ過ぎ〜!

明日から少し量を調整しよう。


それでは、今年もよろしくお願いします。



2026年の目標



何事もウマ🐎くいきますように!